
| 薄力粉 | 250g |
| バター(マーガリン) | |
| 50g | |
| 砂糖 | 50g |
| ベーキングパウダー | 大さじ1 |
| 塩 | 少々 |
| チョコチップ | 50g |
| たまご | 1個 |
| 牛乳 | 大さじ3 |
【下準備】薄力粉、ベーキングパウダーは合わせてふるっておく。バターを1㎝角にカットしておく。
ふるった粉類に砂糖、塩をまぜあわせ、1㎝角にカットしたバターを加える。
練らないよう、へらを使いバターがそぼろ状になるまで混ぜる。さらにチョコチップも加え混ぜ合わせる。
3)に溶いたたまごと牛乳を加え、混ぜる。生地が一まとめになったらラップに包んで冷蔵庫で1時間ねかせる。
オーブンを190℃に予熱する。4)の生地をめん棒で2㎝ほどの厚さに伸ばし、三角形にカットする。
190℃に予熱したオーブンで約15分ほど焼いて完成です~!
☆2009.4.15「話題のレシピ」に仲間入りさせて頂きました。つくれぽ頂いたみなさん、ありがとうございます(≧∇≦)☆
09/11/10
キャラメルチョコでも美味しそうですね♪つくれぽ感謝です❤
09/10/29
サクサクですね~♪チョコもとろり~して美味しそうです!
09/10/26
サクふわで美味しそうですね!つくれぽ感謝です❤
09/08/25
バナナチョコチップ!!美味しそうですね❤つくれぽ感謝です!!
09/05/29
抹茶味とっても美味しそう!私も試してみたいと思います❤❤
09/05/22
とっても美味しそうですよ❤ぜひぜひまた焼いて下さいね☆
09/05/21
嬉しいお言葉ありがとうございます!つくれぽ感謝!
09/05/16
星型とっても可愛いですね❤つくれぽありがとうございました!
| 外部ブログ用 |
|---|
とてもおいしそうですね!!
バレンタインに、つくって友達にあげようと思っています。質問なのですけど、チョコチップを板チョコでも代用できるでしょうか?板チョコを大量に買ってしまっていて・・・。
はじめまして!ご質問ありがとうございます♪
板チョコでの代用…もちろんOKですよ~。
板チョコをザクザクと粗く砕いて入れると、チョコの存在感UPして美味しいです。
くるみなどのナッツ類などを一緒に入れてもいいですね。
ぜひお試し下さいね!
サクッ!ふわっ!の食感がたまりません!!
りぴ決定です☆☆
はじめまして!
初つくれぽありがとうございます。
とっても嬉しいです❤
サクッ!ふわっ!と美味しいですよね。
ぜひまた作って下さいね。
つくれぽ&ご報告、ありがとうこざいました!
何回も作ってまーす!!
始めたばかりの育児ブログで、かおたんままさんのレシピを紹介させてもらってもいいでしょうか?