天使の羽のハートチョコレートチーズケーキ

天使の羽のハートチョコレートチーズケーキの画像

Description

ハート型の濃厚なホワイトチョコレートチーズケーキに天使の羽・・・。

材料 (ハート型3個分)

作り方

  1. 1

    冷凍パイシートは解凍して麺棒でのばし、ハート型に抜いてピケし、200度に予熱したオーブンで20分ほど焼きます。

  2. 2

    ホワイトチョコレートは細かく刻み、生クリームと一緒に鍋に入れて火にかけて溶かし、冷ましておきます。

  3. 3

    ボールにクリームチーズとハチミツを入れてよく混ぜ合わせ、チョコレートを溶かしたものを入れてよく混ぜ合わせます。

  4. 4

    ハート型の底にパイ生地を敷き、チョコレートチーズケーキ生地を入れて冷やし固めます。

  5. 5

    写真

    《仕上げます》湯せんで溶かしたホワイトチョコを羽の形に絞って冷やし固めたものを飾り、粉砂糖、アラザンをふりかけます。

コツ・ポイント

ハート型は6cm、4.5cm、3.5cmを使用。
パイシートを焼くときに、バット等の重石をのせると厚みが均等になります。
チョコレートチーズケーキ生地は型に入れる前に、裏ごししておくと口当たりがいいです。

このレシピの生い立ち

濃厚なホワイトチョコレートチーズケーキに天使の羽のチョコレートをつけてみました。
レシピID : 720693 公開日 : 09/01/26 更新日 : 09/01/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート