
| 舌平目 | 2枚 |
| 小麦粉 | 適量 |
| 塩 | 1つかみ |
| エシャロット(または小玉ねぎ1/4) | |
| 小1個 | |
| トマト | 中1個 |
| バター | 大さじ1 |
| 生クリーム | 半カップほど |
| 顆粒鶏がらスープの素 | |
| 1つかみ | |
| 塩・こしょう | 適量 |
エシャロットは細かいみじん切り、トマトは1センチ弱の角切りにしておく。
舌平目に軽く塩をして小麦粉をはたく。
フライパンにバターを溶かし、舌平目を軽い焼き色がつく程度に、中火で両面サッと焼いて一度お皿に取り出す。
空になったフライパンをキッチンペーパーなどで拭き、バターを少々(分量外)にエシャロットを投入。焦げ易いので火加減に注意。
エシャロットが透き通ってきてほどよく火が通ったところで、生クリームを足す。スープの素もパラパラと投入。
すぐにトマトも加え、さっと温まる程度に火を通す。生クリームが煮詰まり過ぎないように。塩・こしょうで味を整える。
ソースをお皿のおさかなにかけて、できあがり。
09/11/07
大切な日のためにとっても光栄です。ご両親様にもよろしくどうぞ
09/09/04
このレシピ挑戦してくれてうれしいです。ピンクがかわいいね。
09/03/01
oBさんからのつくれぽ光栄です!鱈でますますクリーミーかな。
| 外部ブログ用 |
|---|
はじめまして!つくれぽ&コメント、ありがとうございました。とても嬉しく拝見しました(^^)
私はロンドンに住んでいて、イタリアやスペインも何度も行きました。あちらの料理がおいしくておいしくて・・・。 イギリスはご飯はまずくてもスーパーに行けば安値で美味しい食材は買えました。チーズは日本に比べて特に安くて、たくさん食べていました。ロックフォールが大好きで、フランス人に教えてもらったあのアイスもよく作っていましたよ!日本人の友だちに食べさせると最初はええぇ!っていう反応なんですけど、みんな意外なおいしさにはまってました。 blogがあるので、良かったらゼヒ遊びに来てください。そしてカルチョーフィさんのレシピやそちらで食べた美味しいものなど、色々教えてください~!これからも宜しくお願いします。 ところでこのトマトクリームのムニエル、美味しそう!今度作ってみますね! Rina
http://chefrina.blog92.fc2.com/