Tortita de papaの画像

Description

メキシコのベジタリアン料理。とっても簡単で経済的。

材料 (4人分)

250グラム
Calabacitas(ズッキーニ)
250グラム
バター
大匙2
たまねぎみじん切り
大匙2
2個
大匙3
サラダ油
適量
適量
レシピID353011のSalsa Verde
200CC
100CC
*コンソメ(顆粒)
小さじ1
*塩
適量

作り方

  1. 1

    写真

    Calabacita(メキシコのズッキーニ)は写真のよう感じにすっておく。

  2. 2

    じゃがいもはやわらかくゆでて、バター、塩(適量)、玉ねぎ、①のズッキーニ、卵、小麦粉とともに混ぜる。

  3. 3

    フライパンに油をいれ、②をお好み焼きを焼くような感じで生地を流して焼く。量はお好みですが、お玉の半分くらいが目安。

  4. 4

    焼きあがったらそのままでもいいですが、ソースとして*をすべて鍋に入れ少し煮立ったら③にかけて出来上がり。

コツ・ポイント

Calabacitaはズッキーニで代用できます。そのほかブロッコリーやにんじんなどお好みのお野菜でもどうぞ。ソースはなくてもいいですが、レシピにあるSalsa Verdeを絡めるとより本格的なメキシコ料理になります。

このレシピの生い立ち

レシピタイトルの文字制限が20文字なのでTortita de Papaとしましたが、本当はTortita de Papa y Carabacitaです。お金がないときに助かる冷蔵庫片付けレシピでもあります。
レシピID : 721107 公開日 : 09/01/26 更新日 : 09/01/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート