サンドイッチに♪レンジで簡単タマゴサラダ

サンドイッチに♪レンジで簡単タマゴサラダ
電子レンジで1分加熱して混ぜるだけ!の簡単タマゴサラダ♪サンドイッチにしたり鶏肉や豚肉のソースにしたり手軽なので嬉しい♪
買い物リストに追加
買い物リストに追加
買い物リストに追加

材料

卵(ヨード卵光使用・新鮮なものを♪)
1個
サラダ油
小さじ1/2
塩こしょう
少々
マヨネーズ
大さじ1程度(お好みで)
パセリみじん切り(ドライパセリ)
お好みで

1

写真

耐熱ボウルにサラダ油を小さじ1/2入れる。

2

写真

その上に卵を割り入れ、竹串やつまようじで黄身と白身をプスプスと刺す。

3

写真

ふんわりとラップをして500Wの電子レンジで1分~1分10秒加熱。

4

写真

卵が固まっていたらOK♪様子を見て固さ調節してくださいね。

5

写真

フォークでぐちゃぐちゃと荒みじん状態につぶす。

6

写真

マヨネーズ大さじ1程度と塩こしょうを入れざっと混ぜる。

7

写真

仕上げにパセリのみじん切りかドライパセリを入れ全体を混ぜれば完成♪ブラックペッパーでもいいですよ!

8

写真

豚肉や鶏肉のソテーにもよく合うタマゴサラダソースです♪少し酢と砂糖を加えればチキン南蛮ソースに変身!

9

写真

手作りロールパンにサラダ菜とサンドイッチに♪このタマゴサラダを使えば、殻剥き不要だしレンジ使用だし、あっという間ですよ♪

10

写真

クックパッドのヨード卵光モニター当選したので、使って作りました♪味が濃くてとっても美味しい!!

11

2009.08.追記:初の失敗レポも頂きました。爆発を防ぐためにしっかり卵全体を刺してからレンジにかけてくださいね。

12

レンジから取り出したらすぐにラップを外すのではなく、顔を遠ざけて少しゆすってみてからラップを外すようにしてみてください。

13

良かったらブログにも遊びに来てね♪
トイロオフィシャルブログ http://lineblog.me/toiroiro/

コツ・ポイント

卵の破裂を防ぐために、卵全体をしっかりと竹串でプスプス刺すのをお忘れなく!美味しい卵、新鮮な卵で濃厚な味を楽しんでほしいです♪仕上げにブラックペッパーを入れれば大人味に。ドライハーブをいろいろ変えて楽しむのもいいですね♪

このレシピの生い立ち

ヨード卵光のモニター当選したのでレシピを何か考えていたところ、卵のおいしさを十分に味わえるタマゴサラダにしました!しかもレンジで1分加熱で出来て超簡単!これでサンドイッチがもっと手軽にできるようになりました♪
レシピID : 721949 公開日 : 09/01/27 更新日 : 15/11/14 English version

このレシピの作者

食育アドバイザー。二児の母。企業のレシピ開発や料理教室などを中心に活動中。家庭の味、簡単なおやつをぜひとも共有しましょう!♪(トイロオフィシャルブログ)トイロイロ happy color life  http://lineblog.me/toiroiro/  トイロ LINE公式アカウントID: @toiro ※つくれぽに関してはお返事はせず掲載のみとなってます。いつもありがとうございます

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

871 (706人)

16/09/29

写真

ゆっくり動いて10分あればできました♪茹でるより仕上がりもいい♪

tiger★

16/09/23

写真

ポケットサンドに!簡単で助かりました!

ゆぃち24

16/09/15

写真

ホットサンドにしました☆茹でずに作れるの良いですね!

TMKEK

16/09/06

写真

今日はこれをチキン南蛮に!卵茹でないだけでもホントに楽チン〜♪

☆ayumikan☆

1 2 3 4 5