ホットケーキミックスで焼きカレーパン?

ホットケーキミックスで焼きカレーパン?の画像

Description

究極の手抜き料理を目指して!余ったカレーで焼きカレーパン。

材料 (3個分)

50~60g
●油
10g
パン粉
適量

作り方

  1. 1

    余ったカレーは温めておく。ゆるい場合は煮詰めるかジャガイモなどで固めに調整する。

  2. 2

    ビニール袋を秤に乗せ、●印の材料を量りながら入れて、外側から良く捏ねる。

  3. 3

    まとまったら、生地を3等分に分けて丸める。

  4. 4

    ラップに挟み込んで、薄くのばす。

  5. 5

    真ん中にカレーを乗せ、半分に折ったら端をフォークで抑えて留める。

  6. 6

    お好みでパン粉をつける。

  7. 7

    予熱したオーブントースターで4分焼き、ホイルを被せてさらに3分加熱。

  8. 8

コツ・ポイント

 生地に油が入っているので、丸めるときに手につきにくいです。…が、その代わりパン粉もつきにくくなっちゃいましたw
 パン粉をつけるときは、ちょっと力を入れて押さえる感じでつけてください。

このレシピの生い立ち

 通常のカレーパンよりも、生地はサクサクな感じです。
レシピID : 722157 公開日 : 09/01/27 更新日 : 09/01/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
でぶまっちょ
牛乳切らしてたので水で(^_^) サクサク、ほんのり甘くて美味!
写真
龍星tea
ちょうど牛乳を切らせていたので水で作ってみました。

まだまだ試行錯誤中ですみません。つくれぽありがとうございます

初れぽ
写真
やわらかくりーむぱん
ボリュームがあって、ヘルシーで美味しかったです☆

つくレポありがとうございます~!