韓国料理:大根のナムルの画像

Description

たまには、大根のナムルなんて如何ですか?
簡単で美味しいです♪

材料

1/2本(約500g)
小さじ1
にんにく(みじん切り)
1~2かけ
大匙1
胡椒
少々
ごま油
小さじ1

作り方

  1. 1

    大根は、5㎝位の長さで、マッチ棒位の太さに切ってボールに入れ、塩小さじ1を振り10分置く。

  2. 2

    水で大根をさっと洗い、絞る。

  3. 3

    フライパンにサラダ油(分量外)をひき、にんにくを炒める。香りが出たら、大根を入れ強めの火で2分くらい炒める。

  4. 4

    胡椒、白ゴマ、ごま油で味を調えて出来上がり。

    白ゴマは、手でひねりながら入れてくださいね。

コツ・ポイント

●フライパンで大根を炒めるときは、水分を飛ばす感じ。
●炒めすぎで歯ごたえを失わないように注意してください
●仕上げで、塩味が足りないときは、足してください。
●ナムルは、しっかり味をつけるより、薄味で、バクバク食べるのが好きです♪

このレシピの生い立ち

韓国料理にハマってあれこれ作っています。
レシピID : 722223 公開日 : 09/01/27 更新日 : 12/01/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
薄荷パン
大根の消費に♪炒めるので大根の甘みが出てとっても美味しい〜♡

うわー!埋もれていたレシピを試してくださってありがとう!!

写真
ぴにゃーな
やさしい旨み★本当にパクパク食べちゃいました♪ご馳走さまで~す!

すっごく美味しそうですね!れぽ有難うございます♪♪♪

写真
uronn
炒めるとコクが出て、でもアッサリで♪大根ナムル美味しーい。

美味しく食べて頂けたようで嬉しいです。れぽ有難う♥

写真
yuhishimi
さとよこさんお薦め通り!後引く美味しさ!子供達に食べ尽くされた。

わー♥お子さんが食べてくれて本当に嬉しいです。有難う!!!