スペイン料理★鶏ときのこのにんにく風味

スペイン料理★鶏ときのこのにんにく風味の画像

Description

にんにくの香りがたまらない、簡単で抜群に美味しいスペイン料理!パンを添えてスープごとどうぞ。ワインとの相性も抜群!

材料 (2人分)

鶏もも肉
1枚
マッシュルーム、しいたけなど
1パック
2かけ
大さじ2
塩こしょう
少々
タイム、ローズマリー、パセリなどのハーブ
お好みで適宜
100cc

作り方

  1. 1

    鶏肉は食べやすい大きさに切り、塩こしょうをする。にんにくは芽をとってつぶす。きのこも1/4に切る。

  2. 2

    鍋にオリーブ油とにんにくを熱し、じっくり炒める。にんにくを取り出し、鶏肉ときのこを炒める。

  3. 3

    火が通ったらワイン、ハーブ、出しておいたにんにくを加え、5分程度煮たらできあがり。

  4. 4

コツ・ポイント

時間があれば、いためたにんにくとオリーブ油を鶏肉につけて数時間おいてから、調理してください。お好みでレモン汁を加えてもおいしいです。さっとトーストしたパンを添えて、スープも一緒に食べて下さい♪

このレシピの生い立ち

スペインのPollo al Ajilloという料理です。スペイン人のお友だちに習いました。
レシピID : 723077 公開日 : 09/01/28 更新日 : 09/01/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
かのさん♡
お店のチャームとしてお出ししました。美味しかったです。
初れぽ
写真
モモキト
エリンギで♪もも肉が柔らかくて美味しかったです〜ご馳走様^^

わぁおいしそうにできてますね!緑色がアクセントできれい。