市販のキャラメルで簡単キャラメルクリーム

市販のキャラメルで簡単キャラメルクリームの画像

Description

市販のキャラメルを生クリームと一緒にレンジでチンするだけ♪めちゃうまなキャラメルクリームの完成!お菓子作りに大活躍です!

材料

市販のキャラメル
1箱(12個)
大さじ3

作り方

  1. 1

    写真

    いつもこのキャラメルを使用しています。

  2. 2

    写真

    キャラメルをすべて包みをはがして1/4サイズにカットしておく。

  3. 3

    写真

    耐熱容器に生クリームとキャラメルを入れ、500Wのレンジで1分~1分30秒チン!(1分からは様子を見ながら)

  4. 4

    写真

    しっかり混ぜてあげれば完成!(容器もクリームも高温なので火傷に注意ですよ!)

  5. 5

    写真

    このまま食べても激うまなキャラメルクリーム。冷めて固くなったらまたレンジで温めてやわらかくしてね^^

  6. 6

    写真

    ケーキと添えたホイップクリームの上からかければカフェ風ケーキに♪キャラメル味のケーキ、おいしいですよ★

  7. 7

    写真

    ホットミルクに溶かしてあげればキャラメルミルクに♪アイスクリームにかけたりパンにつけたりもおいしい~!

  8. 8

    焼き菓子の生地に混ぜて使うのもOK!コクのあるお菓子に焼きあがりますよ♪

  9. 9

    2015.02.024
    レシピ写真を差し替え、レシピを少し修整しました。

  10. 10

    良かったらブログにも遊びに来てね♪
    トイロオフィシャルブログ http://lineblog.me/toiroiro/

コツ・ポイント

レンジでチンする場合1分で溶けていなければ10秒ずつ加熱して様子を見てくださいね。取り出すとき、混ぜるときは高温になっているので火傷に注意!荒熱を取って冷蔵庫で保存。冷蔵庫で1週間くらいは日持ちします。少しあたためるとやわらかくなります。

このレシピの生い立ち

大好きなキャラメルクリームをとにかく簡単に失敗なく作りたいと思って考えました。レンジで1分ちょいチンするだけなので時間も短縮!アレンジ力抜群です♪
レシピID : 724131 公開日 : 09/01/30 更新日 : 17/07/18

このレシピの作者

トイロ*
食育アドバイザー。二児の母。企業のレシピ開発や料理教室などを中心に活動中。家庭の味、簡単なおやつをぜひとも共有しましょう!♪(トイロオフィシャルブログ)トイロイロ happy color life  http://lineblog.me/toiroiro/  トイロ LINE公式アカウントID:
@toiro ※つくれぽに関してはお返事はせず掲載のみとなってます。いつもありがとうございます

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

120 (114人)
写真
ひとみn♪
キャラメル救出!!簡単で美味しかったです。
写真
おむすび55
お誕生日ケーキに使いました。簡単にできて 美味しかったです。
写真
風にふかれてysam
家に残っていたキャラメルが、  あっという間に生まれ変わりです。
写真
ウマし
写真撮ってる間にクリーム沈んでしまいましたが💧ブログからこのクリームを使ったホットドリンク発見して作ってみました。ほっこり美味♡