圧力鍋de白菜と鶏肉のクリームシチュー

圧力鍋de白菜と鶏肉のクリームシチューの画像

Description

シチューの素はパルシステム商品で作りましたが水の量はお使いになるルゥで調整下さい。入れる牛乳の分、水を減らして下さい。

材料 (6人分)

葉を10枚
中2本
パルシステムのクリームシチューの素(フレーク状)
1袋
1000cc
200cc

作り方

  1. 1

    ☆の材料を一口大に切る。白菜は溶けちゃうのでざく切りでOKです。ブロッコリーは茎の部分と穂の部分を分けて下さい。

  2. 2

    ☆の材料とブロッコリーの茎の部分と水1000ccを圧力鍋に入れ、10分~15分程度圧力鍋で煮る。

  3. 3

    圧力鍋の蓋を開けられるようになったら蓋を開け、ルゥと牛乳、ブロッコリーの穂を入れ、とろみがつくまで煮込んで出来上がり☆

  4. 4

    ※ポイント※
    野菜は何を使ってもOKだと思います。今回は上記以外にカボチャを入れてみました。→

  5. 5

    →入れる材料によっては甘くなりすぎたりするので、その時は味見をしながら塩を適宜足してみて下さい。

  6. 6

    ※ポイント※
    圧力の時間は好みで調整して下さい。私は小さな娘もいるしトロトロ野菜が好きなので30分位煮ちゃいます。

コツ・ポイント

これといってコツはありません。
個人的には白菜をトロトロに煮るのが好きなので圧力時間が長めです。お手持ちの圧力鍋で時間は調整して下さい。
牛乳を入れることによってよりクリーミーになります。

このレシピの生い立ち

白菜が旬の時期になるといつもたくさんの白菜を頂くので、白菜をたっぷり食べられるようにシチューに入れちゃいました。
レシピID : 724437 公開日 : 09/01/30 更新日 : 09/03/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ごめっきー
里芋の消費に助かりました。とろみが最高ー!

嬉しいれぽありがとう!このトロミがやみつきですよね(^^)

写真
ちび坊ママ
濃厚で美味しいですね♬豪華な食卓になりましたぁ〜‼感謝です

嬉しいコメント有難う!此方こそ数あるレシピから作って頂き感謝

写真
かるひ
マイタケ入りで。白菜トロトロです。簡単で激ウマ。リピートします!

掲載遅くなりごめんなさい!喜んで頂けて嬉しいです♪れぽ感謝☆

写真
たけひろチャン
初、白菜シチュー♪焼きたてのパンと♪優しい味でニコニコ♪

掲載遅れてゴメンナサイ!嬉しいレポに私もほっこり♪感謝!