ロッシェ*ココの画像

Description

サクサクではなくしっとりとしたクッキーです。噛み締めるココナッツの甘さと独特の食感に、手が止まらなくなりまする。

材料 (20個分)

35g(1個分)
はちみつ
20g
◆砂糖
40~50g
大さじ1

作り方

  1. 1

    ◆の粉類は合わせておく。ボウルに卵白を入れ、はちみつを加えてよく混ぜる。その後、◆を加えよく混ぜる。

  2. 2

    手を水で軽くぬらして生地を10gずつ取って、指先でぎゅっと押さえつけながら、山形にまとめる。

  3. 3

    クッキングシートを敷いた天板に並べ、180℃に余熱したオーブンで、15分焼く。

  4. 4

    写真

    円錐形って、結構面倒なので、ぎゅぎゅっ!と握りっぱなしの形でも可愛く焼きあがります。

コツ・ポイント

ぎゅうぎゅう~っと、強めに握ってまとめるとよいです。

このレシピの生い立ち

美容院で見た何かの雑誌に掲載されていたものを脳内メモして、卵白1個を基準に、作りやすい分量にして焼いてみました@ココナッツ好きにはツボ!d(。ゝд・)
レシピID : 724690 公開日 : 09/02/11 更新日 : 09/02/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
umyu*
簡単なのに…すっごく美味しい!ヽ(*//´ω`//*)ノ感謝です

美味しく作ってくださりありがとうございます☆

写真
つーちんなーちん
ココナッツのいい香り♪美味しすぎです!!大好評でした★

綺麗に焼けてますね。作ってくれてありがとう☆

初れぽ
写真
ロイヤルプリンセス
ココナッツ足りずアーモンドプードルin♪何て美味しいの☆☆☆

独特の食感ですよね。美味しくできてよかったです。