ふわっ!サクッ‼のおどろき簡単スコーン

ふわっ!サクッ‼のおどろき簡単スコーンの画像

Description

ホットケーキミックスとフルーツグラノーラでできちゃう「ふわっ!サクッ‼シャリっ!」の絶妙スコーンです♪

材料 (10個分)

バター(無塩)
80g
80cc

作り方

  1. 1

    フードプロセッサーにホットケーキミックスと適度な大きさに切ったバターを入れ、粉々にする。

  2. 2

    別ボウルにフルーツグラノーラと1の材料を入れ、ざっくりと混ぜ合わせる。

  3. 3

    そこへ牛乳を入れまとめる。様子を見ながら入れて下さい。ベタっとドシッとした感じになるように。

  4. 4

    オーブン180度で温め始める。

  5. 5

    お好みの大きさにスコーンを成形して、クッキングペーパーを敷いた天板にのしていく。

  6. 6

    180度で20分程焼く。様子を見ながら焼いてくださいね♪

  7. 7

    焼きあがりは柔らかいので、しばらく天板にのしたまま冷ます。

  8. 8

    冷めたら、固まるのでちがうお皿に移したら、できあがり(*^_^*)

コツ・ポイント

このスコーンは結構日持ちするので、別日に食べるときは、私はトースターで少し温めなおして食べています。全然美味しいですよ♪
平べったいですが私の中では一応スコーンです(笑)…もしかしたらクッキーなのか…!?

このレシピの生い立ち

フルーツグラノーラをスコーンに入れたら美味しいかもっ!って思って作ってみました♪
レシピID : 725070 公開日 : 09/01/31 更新日 : 09/02/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート