生ハム、クリームチーズ、アボカドのサラダ

生ハム、クリームチーズ、アボカドのサラダの画像

Description

主人の好きなものばかり使って作りました^^レモン、オリーブオイル、塩、黒こしょうのシンプルなドレッシングです。

材料 (2人分)

4枚
40gくらい
1/2個
彩り野菜(今回は紫キャベツ、水菜、人参)
適量
レモン汁
適量
オリーブオイル
適量
塩、黒こしょう
適量

作り方

  1. 1

    生ハムは半分に、クリームチーズとアボカドは角切りにし、アボカドにはレモン汁をまぶして色止めしておく。

  2. 2

    スライスした紫キャベツ、ざく切りにした水菜、ごく細切りにした人参と1)を皿に盛る。

  3. 3

    レモン汁、オリーブオイル、塩、黒こしょうをかければ完成です♪

  4. 4

    2014.4.30話題入りさせていただきました。感謝です!

コツ・ポイント

今回は、お塩は「淡路島の藻塩」、クリームチーズは「キリ クリームチーズ ポーションタイプ・18g」のポーションを2個分使いました。

このレシピの生い立ち

2008年のクリスマスに作ったサラダの覚書です。
レシピID : 725635 公開日 : 09/02/02 更新日 : 14/04/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真
チョミ蔵
生ハム&アボガド&クリチ全部好きです。おいしくいただきました!

わあ、とっても綺麗~♪素敵なつくれぽ、大感謝です~^^

写真
Haruclover
これ美味しいですね(^^)いつもの食卓が少しお洒落になりました!

とっても美しい盛り付け♪素敵なつくれぽ大感謝です!^^

写真
なおなおa
彩りにパプリカを入れました♪ 美味しい!

わあ、カラフルで華やかですね!素敵れぽ大感謝です~^^

写真
JunpJump
あっという間にオシャレな食卓に:)

素敵なれぽ嬉しいです♪作って下さってありがとうございます!