激ウマ!!鯖缶と食べるラー油のパスタ!!

激ウマ!!鯖缶と食べるラー油のパスタ!!の画像

Description

食べるラー油と鯖缶の相性が抜群の男ウケ最高のパスタです!!和風仕立てでより食べるラー油の香りが引き立ちます!!

材料 (1人分)

100g
★食べるラー油
大さじ2
★麺つゆ
大さじ1
★鶏がらスープの素
小さじ1
適量
適量
適量
 
 
 

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルの中に★の材料を入れる。鯖缶の水は捨てずに使います。

  2. 2

    写真

    鯖を軽くほぐす感じで混ぜておきます。

  3. 3

    写真

    パスタを茹でます。

  4. 4

    写真

    茹でたらよく水を切ってボウルに入れます。鯖缶の水があるので茹で汁は入れません。

  5. 5

    写真

    よく混ぜます。

  6. 6

    写真

    刻みのりと白ゴマと青ネギをトッピングして完成です。

コツ・ポイント

和風の味と食べるラー油の相性を大切にしました。パスタでなくても蕎麦でもおいしいと思います。

このレシピの生い立ち

ざる蕎麦のつゆの中に食べるラー油を入れるのが大好きでした。そのイメージをパスタに落とし込んでみました。
レシピID : 7262443 公開日 : 22/07/22 更新日 : 22/07/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (1人)
写真
MEME72
久しぶりに作りました。いつ食べても美味しいです。水煮のお汁ごと使うので栄養満点です。

いつもありがとうございます!コメントいただけてとても嬉しいです!

いつもありがとうございます!!またよろしくお願いします!!

写真
MEME72
このパスタを食べたくて鯖缶を買いました。いつも美味しくいただいております😊。

いつもありがとうございます!まさに今日私も食べました!食べるラー油が無くてごま油でやりましたが、食べるラー油の方がいいですね!

写真
MEME72
いつもこのレシピに助けられてます。美味しくて簡単かつ栄養もしっかりとれて良いです。有難う御座います。

いつもありがとうございます!毎回あげてくれて嬉しいです!