プレミアムコンソメで*焼売のポトフ

プレミアムコンソメで*焼売のポトフの画像

Description

初級。ポトフの具材に焼売を使った、お手軽レシピです。プレミアムコンソメのスープで絶品♪

材料 (2〜3人分)

クマソバ焼売
6個
1/2本
クマソバ・プレミアムコンソメ
大さじ1.5
400ml
小さじ1/4
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    クマソバ焼売、クマソバ・プレミアムコンソメを使います。

  2. 2

    じゃがいも、人参、キャベツは、食べやすい大きさに切ります。

  3. 3

    ブロッコリーは食べやすい大きさに切り、耐熱容器に入れ、水大さじ1をふりかけ、電子レンジ600Wで1分半ほど加熱します。

  4. 4

    冷凍焼売を電子レンジ600Wで1〜2分ほど加熱しておきます。

  5. 5

    写真

    鍋にサラダ油を中火で熱し、じゃがいもと人参を炒めます。

  6. 6

    写真

    油がなじんだら、4とキャベツ、水、コンソメを加え、沸騰したら火を少し弱め、10分ほど加熱します。

  7. 7

    写真

    野菜が柔らかくなったらお皿に盛り、ブロッコリーを飾ったら完成です。

  8. 8

    ID k284

コツ・ポイント

◇野菜は玉ねぎ、きのこ類などお好みのものでどうぞ♪
◇プレミアムコンソメの代わりにポトフ、ブイヨンでもとても美味しいです。
◇コンソメの良さを味わうためにやさしい味わいにしています。お好みで、コンソメや塩の量を調整してください。

このレシピの生い立ち

クマソバ焼売、クマソバプレミアムコンソメのアレンジレシピです。
レシピID : 7266232 公開日 : 22/09/03 更新日 : 22/09/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート