簡単本格★チョコマシュマロナッツスクエア

簡単本格★チョコマシュマロナッツスクエアの画像

Description

ナッツとマシュマロがチョコで結ばれた、異なる食感が楽しいスイーツ。簡単な手順も魅力。バレンタイン等のプレゼントにも最適!

材料 (18個分/約5cmx5cmx1cmのスクエア)

マシュマロ
100g
純ココア粉末
20g

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンでナッツを焦がさないように炒り、良く冷まし、キッチンバサミで半分の大きさにカットする。

  2. 2

    写真

    マシュマロが大きい場合は、1cm四方ぐらいにカットしておく。

  3. 3

    写真

    細かく砕いたチョコを耐熱ボウルに入れ、電子レンジで溶かす。湯煎でも可。

  4. 4

    写真

    純ココアを加えて、粉っぽさがなくなるまで良く混ぜる。

  5. 5

    写真

    ナッツとマシュマロをボウルに入れ、チョコをからめる。

  6. 6

    写真

    クッキングシートを敷いた型に流し込む。(タッパー使用)

  7. 7

    写真

    30秒程レンジで温め、チョコを柔らかくし、底を叩いて空気抜き。上からスプーンの背で押さえ、隙間を埋める様に形を整える。

  8. 8

    写真

    ラップ等で蓋をし、冷蔵庫に1時間以上寝かせ、しっかり固める。(タッパーの蓋使用)お好みの大きさにカットしたら出来上がり。

  9. 9

    写真

    冷蔵庫で保存し、食べる少し前に室温に戻して、チョコの口解け、ナッツのザクザク感、マシュマロのチューイー感を楽しんでね。

  10. 10

    純ココアを加える前提でミルクチョコとレシピに書きました。ビターやダークなど、お好みでアレンジしてください。

コツ・ポイント

森永の板チョコミルク、60gx5枚使用。純ココアを加えることで、カカオ率が高まり良い感じ。なくてもOKです。使用したナッツは、くるみ、ピーナッツ、アーモンド、カシューナッツ、ピスタチオ。ナッツとマシュマロの量はお好みで調整してねっ。

このレシピの生い立ち

お買い得な割れチョコに入っていた、マシュマロ入りチョコレートが美味しくって、再現すべく作ってみました。買い置きのナッツ、全種類入れて贅沢な味わいです。
レシピID : 728756 公開日 : 09/02/06 更新日 : 09/02/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
vegearrow
meijiのミルクチョコレートと、マシュマロとクルミで作りました!とっても簡単なのに美味しくてバレンタインで喜ばれました‼️
写真
chou
アーモンド入りでカフェのお供に最高!主人が大絶賛です。Merci

アーモンドのカリカリ感いいですよねぇ。旦那様も有難う!

写真
なきのまる
中にドライいちごも入れて!大好評でした( ´∀`)

いちご、鮮やかで素敵!是非真似したいアイディアありがとう!

写真
のほぽんりゅう
入れたマシュマロが甘くて超スイートに(^^;…でも美味でした♪

超スイート!たまにならアリですよ!ナッツたっぷり美味しそう!