離乳食に(後期から)☆野菜のプリッツ♪

離乳食に(後期から)☆野菜のプリッツ♪の画像

Description

shokolat さんのレシピを参考に離乳食用にアレンジしました☆
12ヶ月の息子は喜んでパクパク♪野菜もとれて◎^^

材料

10g
バター
10g
40g
BF野菜スープの素
小さじ1/2
小さじ1

作り方

  1. 1

    じゃがいも、かぼちゃはレンジでチンし、熱いうちにつぶしておく。

  2. 2

    1にその他の材料を加え混ぜ合わせる。
    まとまったらラップにくるみ冷蔵庫で10分程度休ませる。

  3. 3

    ラップの上から麵棒で2~3mmになるように薄く伸ばす。
    5mm幅の5cmくらいの長さに切り、オーブンシートに並べる。

  4. 4

    トースターで7~10分程度様子を見ながら焼いて出来上がり♪
    (途中焦げそうならアルミをかぶせてね)

  5. 5

    オーブンの場合は180度で15~20分焼いてください。

コツ・ポイント

にんじんやかぼちゃのみでもおいしくできます。味付けはBF野菜スープ☆ 7分くらいの焼き時間だと少し柔らかめのプリッツに仕上がります♪ お子様によっては少し硬いと思いますので様子を見ながらあげて下さいね☆ ちなみに息子は固いもの大好き(笑)

このレシピの生い立ち

息子の離乳食に手こずり…手づかみできるものなら喜んで食べてくれるので☆
レシピID : 732234 公開日 : 09/02/10 更新日 : 09/03/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (14人)
写真
black555
1歳の末っ子も兄'sパパママも美味しい〜♪ちょっと焼き過ぎた…;
写真
noosy
じゃがいもとコーン、野菜スープなかったのでコンソメで。ちょっと固かったけど美味しかったようで黙々と完食!大人も美味しい!
写真
*りんにゃ*
ブイヨンの素とオイルに変更。兄妹、旦那も喜んで食べてくれました!

つくれぽありがとう♪ブイヨンもいいですね!

写真
水飲み場
子どものおやつに作りましたが、美味しくて味見が止まらない!笑

つくれぽありがとう♪親がはまりますよね(笑)