
モモ肉を一口大の大きさに切りボウルに入れる。脂身はできるだけ取った方がおいしいです。
漬け込みタレを作る。★を1:1の割合で合わせ、すりおろしたショウガを加えて混ぜ合わせたら①のボウルに移す。
しばらく箸で混ぜ、味を馴染ませたら冷蔵庫で1時間程度漬け込む。
1時間後、余分なタレを流し捨て(ボウルを斜めにして)、片栗粉をふり入れてまんべんなく粉を付ける。
フライパンに1㎝程度油を入れ、中火で熱し、揚げていく。
※しょうゆが焦げやすいのでこまめに返す。
キッチンペーパーで余分な油を除き、皿に盛って完成♪
*付け合わせ:きゅうりの麺つゆ漬け
11/11/14
レイコさん!レポ感謝です~☆冷えてもおいしいですよね♫
11/05/02
即完食うれしいですね♪子供から大人まで笑顔になれる一品です☆
11/04/10
わぁ!ありがとうございます☆すごいイイ色に揚がってますね♪
10/12/14
初チャレンジに選んでいただきうれしいです☆唐揚最高~♪
10/09/09
こんがりくらいがおしいですよね♪行楽シーズンにもぜひッ☆
10/08/16
たくさん作ってくれてありがとうございます!!いや~ん(笑)
10/08/10
ありがとうございます☆めっちゃおいしそうですね♪レポ感謝です
10/07/15
めっちゃいい色に揚がってますね♪私もいつも食べすぎちゃう(笑
10/05/01
ありがとうございます♪濃いめのタレでご飯が進みますよね!
10/04/26
油少ないと後片づけも楽チンですよね♪カラリと揚がっておいしそ
10/03/18
お醤油のせいで焦げやすいんですよね=3レポ感謝です☆
10/03/10
しっかり下味が付いておいしそう♫リピしていただいて感謝です☆
コメントありがとうございます(*´∀`*)
masao801のプロフィール拝見させてもらいました。
ご年齢を見て驚きました!!
パソコンを使いこなしてらっしゃるなんてすごいです。
ぜひ、鶏のから揚げ作ってみてくださいね☆
まだ寒い日が続いているので、温かいものを食べて身も心も温まりましょう♪
超簡単ですがおいしいですよ☆
母のレシピなんで、私はこれで育ちましたd(´∀`*)
実は母は鶏肉が嫌いなんで、味を知らないんですよ!!
すごくないですか(笑)
わぁ、作って下さったんですね(*´∀`*)
ありがとうございます。
myu-myu-loveさんも兼業主婦なんですね☆
私も仕事から帰ってご飯作るのしんどいんで
会社でCOOKPAD見て、献立決めて帰ってますよ(笑)
つくれぽ楽しみにしてま~す☆
掲載していただき、ありがとうございました。
実はお肉を漬けていたタレを捨てるのが勿体なかったので、野菜炒めの味付けに使ってみたんです。
これが結構イケました。
今度この唐揚げを作る時には、野菜炒めもセットにしようと思ってます。
ではでは~♪
つくれぽありがとうございました。
すごく励みになります(人´∀`).☆.。.:*
タレを野菜炒めにされるとは名案ですね☆
次は私もそのメニューで作ってみたいと思います!!
作ったのに写真撮るの忘れてしまいました@@;ドジ
お弁当にも良くこれからリピしていきますね♪
その時は必ず写真載せますのでお楽しみ♪
残ったタレを野菜炒めですねメモ( ..)φメモメモ
初めまして。メッセージありがとうございます☆
作って下さったんですね~!!
それだけでウレシイです(*´∀`*)
お弁当作り、毎日大変ですよね…
お互い好きな人に喜んでもらえるよう
楽しんでお料理していきましょうね♪
もうすぐ運動会があるのでそのお弁当に作りたい
のですが、前日の晩に仕込んで翌朝揚げるのでは
醤油辛くなっちゃいますか?
後、片栗粉は鶏肉にドロドロっとなる位入れるのですか?
それともはたき付けるくらいで良いのでしょうか?
すみません、初歩的な質問ばかりで・・・。
お返事が遅くなり申し訳ありません!!
もう運動会は終わっちゃいましたか…?
前日に漬け込んでOKですよ~
よく味が浸みた方がおいしいと思います♡
片栗粉はドロドロで大丈夫です。
出来るだけ汁気を切った後、片栗粉を入れてるとドロッとした感じになります。
気づくのが遅くて申し訳ありません。。。
これからもよろしくお願いします☆