スフレチーズケーキの画像

Description

お口に入れるとシュワシュワーとおとがするようです。

材料 (18cm)

砂糖
50g
4個分
100cc
メレンゲ
4個分
砂糖
40g

作り方

  1. 1

    湯銭の用意をしておきます。オーブンは140度に余熱。柔らかくしたクリームチーズの中にお砂糖を入れ泡だて器でよく混ぜます。

  2. 2

    卵黄を1個ずつ加えそのつど混ぜます。生クリームを加え混ぜ、薄力粉も加え混ぜます。

  3. 3

    別のボールに卵白、砂糖を入れメレンゲを作ります。2のクリームチーズ液の中にメレンゲの1/3をいれ混ぜます。

  4. 4

    残りのメレンゲも全部加え泡を壊さないようにまぜます。型に流し込みます。

  5. 5

    型を天板に乗せ、天板に沸かした熱湯を入れオーブンに入れます。140度に余熱したオーブンで、60分前後湯煎焼きします。

コツ・ポイント

オーブンの温度、焼き時間などは調節して下さい。湯銭の湯が途中でなくならないように気をつけてください。

このレシピの生い立ち

フワフワでとろけるようなスフレチーズケーキを食べたくて。
レシピID : 732724 公開日 : 09/02/11 更新日 : 12/06/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

48 (43人)
写真
昇父さん
スフレは良く食べますが作ったのは初めて (⁠^⁠^⁠)食べるのがたのしみです♡
写真
っちょ〜
めっちゃ美味しかったです!

つくれぽ有難うございます。喜んで頂けて嬉しいです♡

写真
ネコズキ
レシピを参考に初めてスフレチーズケーキを作りました 美味しそう!

つくれぽ有難うございます♡ふわふわで美味しそうです♡

写真
☆じんとも☆
こんなにおいしく出来たのは初めて! ♡(❁´◡`❁)

つくれぽ有難うございます。とても美味しそうです♡