超簡単☆キャベツのピクルスの画像

Description

インデアンカレーのキャベツのピクルスが美味しかったので家でも食べたくて。

材料

すし酢
100cc位
鷹の爪
一つ(好みで無くても可)
黒コショウ
少々

作り方

  1. 1

    キャベツは洗って、手で食べやすい大きさに千切る。
    レンジで3分位加熱、しんなりするまで。

  2. 2

    ビニール袋に、鷹の爪、黒コショウ、寿司酢を入れて混ぜる。

  3. 3

    2に、1を入れて、酢が足りなかったら足す。
    キャベツが浸る位にする。
    ビニール袋の空気を抜く。

  4. 4

    荒熱が取れたら冷蔵庫へ。
    1時間しなくても、美味しく食べられました♪
    置いても、もっと美味しくなるかも?

  5. 5

    写真

    ビニール袋に入れるのも面倒で、ボールで作っちゃいました(;´▽`A``

  6. 6

    写真

    ラッキョウを刻んで、ラッキョウ酢を入れたら、もっと美味しくなりました♪

  7. 7

    写真

    あのカレーの味も目指して、作って添えてみましたw

  8. 8

    今、気付きましたが、9月25日に、話題のレシピ入りしてたんですね@@ありがとうございました!

コツ・ポイント

味はお好みで、酸っぱいのが好きなら酢を足して、甘いのが好きなら砂糖を。
私はハーブソルトを足しました。
手順を普通より思いっきり簡単にしてますが、硬い芯も柔らかく食べられていいと思います。

このレシピの生い立ち

すぐにキャベツのピクルスが食べたいので、漬かる迄待っていられなくて作ってみました。
材料を、適量と書いていたら、下書きに戻されていました、、。(@_@;)
これくらいかな?と大体で書いてますので、調節してください。
レシピID : 732801 公開日 : 09/02/18 更新日 : 11/10/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

67 (56人)
写真
あーこ姐
簡単で美味しいキャベツピクルス♡腸活にも良いですね♪食前に食べればダイエットにも◎美味しかったです(σ*´∀`)
写真
白いぐれーぷ
甘酸っぱくてさっぱり美味しかったです❁今年も覚えててくださり感謝
写真
ruris7
近くにインディアンカレーがないのであの味は知らないのですが。我が家ではいつもにんじん入りです♪
写真
わ五助
収穫できたので久々つくりました♪漬け時間短くても美味しいの嬉しい♪ごちそうさま〜