◆春雨入り中華スープ◆の画像

Description

具がたっぷりの我が家の人気スープ、分量は適当でも大丈夫!いつも適当に付けするのでだいたいの分量を書いておきました。

材料 (4~5人分)

●材料●
●分量●
40g
1束
1袋
1/2本
水菜or小松菜
1/2束
5カップ
中華スープの素(ネリタイプ)
小さじ2
*牡蠣しょうゆorオイスターソース
小さじ2
*酒
大さじ2
*うまみ調味料
少々
*塩・コショウ
少々
適宜

作り方

  1. 1

    にんじんは太目の千切り、きのこは薄切り、にら、水菜は適当な長さに切る。

  2. 2

    分量の水と中華スープの素でにんじんを2~3分煮て、残りの野菜を加え再び2~3分煮る。

  3. 3

    *印の調味料で味をつけ、緑豆春雨をそのまま入れ、2~3分煮る。

  4. 4

    器によそったらゴマを多めに振って出来上がり!

コツ・ポイント

「かき(牡蠣)しょうゆ」って結構いいです、醤油じゃ物足りない時には特に…あと中華スープの素はやはり「ウェイパァー」ですね、両方何でも使えてとっても便利です。写真はこの日のメニューの餃子の具が少し残ってしまったので入れてみました。

このレシピの生い立ち

あるもので適当に作ったら案外おいしくて、我が家の定番スープになりました、春雨を入れないと子供に怒られてしまいます…
レシピID : 732818 公開日 : 09/02/11 更新日 : 13/03/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックZ80X50☆
美味しかったです。レシピありがとうございます~

冷蔵庫にあるものを色々入れてボリュームで出してもいいですよ!

初れぽ
写真
トモヨ0310
ほんとに具沢山で食べ応えがありました~☆おいしかったぁ!

具沢山だと副菜感覚ですよね♪我が家は春雨も多目です!