簡単10分★プチドーナツ(改訂)の画像

Description

簡単にできてサクッと食べれちゃいます!一口サイズなのでパクパクいけちゃいます。食べ過ぎに注意^^

材料 (20個分)

75g(半袋)
マヨネーズ
大さじ1
大さじ2
砂糖
お好みで

作り方

  1. 1

    マヨネーズと牛乳を小皿などに入れて混ぜておきます。

  2. 2

    ボールにホットケーキミックスを入れて、そこに1を投入します。生地がしっとりし、まとまるまで混ぜます。

  3. 3

    生地を手のひらで直径1.5センチくらいに丸めて、低温の油で揚げます。

  4. 4

    最後に好きなだけ砂糖をまぶして出来上がり!
    サクサクふわふわです❤

コツ・ポイント

レシピID :335416 を参考にしました。卵が無かったのでマヨネーズを使ったところ、外はサクサク中はふんわり仕上がりました★

揚げるときは低温でじっくり揚げることによって、中まで火が通ります♪1.5倍くらいに膨らみますよ!

このレシピの生い立ち

甘いものが食べたくなって、家にあるもので簡単なおやつを作ってみました。
簡単かつ激うまです♪♪♪
レシピID : 734169 公開日 : 09/02/13 更新日 : 11/03/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (21人)
写真
わちぴろ
簡単にできて美味しかったです(о´∀`о) リピします~♪

遅くなってごめんなさい。綺麗な丸ですね。美味しそう~!

写真
ちーかぁさん
牛乳が多かったのかベトベトに。スプーンの結果イビツに。でも美味!

遅くなってごめんなさい。美味しくできて良かったです。ありがと

写真
さちふん♡
食べすぎて残り4つだけに(--;)おいしくてさいこー♡

遅くなってごめんなさい。気に入ってもらえて嬉しいです^^

写真
Lurutan
こげちゃったけど、サクフワで美味しかったよ!

サクサク感が伝わってきて、美味しそう!レポありがとう^^