オーブンなし♪鶏むね肉の絶品ミックスピザ

オーブンなし♪鶏むね肉の絶品ミックスピザの画像

Description

フライパンで作れるお手軽ピザレシピ♪ピザ生地代わりに鶏むね肉をまるごと使っているから、ヘルシーでボリューム満点!

材料 (2人分)

1枚(300g)
塩、こしょう
各少々
1/2個
【A】
ケチャップ
大さじ3
粒マスタード
小さじ1
おろしにんにく
小さじ1
乾燥バジル
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    ピーマンは輪切りにし、ミニトマトはヘタを取り4等分の輪切りにする。コーンは水気を切る。【A】を混ぜ合わせてソースを作る。

  2. 2

    写真

    鶏肉は約1cmの厚さになるよう均一に開き、NEWクレラップを大きめに切ってかぶせる。上からすりこぎ棒でたたき平たくする。

  3. 3

    写真

    <2>の両面に塩、こしょうをふり、キチントさんフライパン用ホイルシートを敷いたフライパンに乗せる。

  4. 4

    写真

    ふたをして中弱火にかけて4分焼き、ふたをはずして上下を返す。3分焼いたらいったん火を止める。

  5. 5

    <4>の表面に周囲約5mmを残してソースをぬり、ピザ用チーズをかける。

  6. 6

    写真

    ピーマン、ミニトマト、コーンをバランスよくのせ、ふたをして中弱火で2分焼いたら火を止める。

コツ・ポイント

鶏肉の開き具合によってのせられる具材の量が変わるので、できるだけ薄く、大きく開くのがポイント。キチントさんフライパン用ホイルシートを使えば、そのまま器に移せるのでとっても楽ちんです♪粒マスタードはお好みで。

このレシピの生い立ち

オーブンがなくてもOK!フライパンひとつで手軽に作れるレシピです。キチントさんフライパン用ホイルシートがあれば、子どもと一緒にトッピングした具材やたっぷりチーズも焦げ付かないから、みんなで楽しく作れます♪
レシピID : 7345534 公開日 : 22/11/28 更新日 : 22/11/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

124 (123人)
写真
かわゆう1211
フライパンきれいだし油使わないしチーズが落ち着いたらスルッと皿に移せて凄い!!またつくります✨
写真
おのみちゃん
自家製野菜を沢山乗せましたのでボリューム満点、でも罪悪感なしで、とても美味しくいただきました
写真
moeoke
また作らせていただきました☆ヘルシーだし洗い物少なくて助かります!

リピート頂き感謝です☆鮮やかで食卓も華やかになるから嬉しいですよね♡

美味しく上手に作って頂きありがとうございます☆ピザの定番に是非またどうぞ!