簡単チーズホワイト生チョコトリュフ

簡単チーズホワイト生チョコトリュフの画像

Description

バレンタインや贈り物にピッタリ!
チーズケーキのような甘いトリュフです♪
簡単でおしゃれなトリュフはいかがですか?

材料 (約25個分)

作り方

  1. 1

    砕いたホワイトチョコレートを湯煎で溶かします。

  2. 2

    常温で柔らかくなったクリームチーズを混ざり易いように切り、湯煎から外した1にいれよく混ぜます(ある程度のダマは大丈夫!)

  3. 3

    2が混ざったら、そこに生クリームをいれ、滑らかになるまでよく混ぜます。(生クリームのツノを立てる時くらいのイメージで)

  4. 4

    3をバットに流し入れ、約1日冷蔵庫でよく冷やしてください♪

  5. 5

    固まったら、包丁で好きな大きさに切り、コロコロと丸めていきます。※普通のトリュフより少し柔らかいので手早く。

  6. 6

    丸めたトリュフをまた冷蔵庫で2時間ほど冷やします。

  7. 7

    湯煎で溶かしたコーティング用のチョコレートをからめ、固まるまで冷やしたら完成♪

  8. 8

    写真

    デコペンでデコレーションしても可愛いですよ♪

コツ・ポイント

3の行程で小さいダマっぽいものが出来る場合がありますが、最終的にコーティングするのでそこまで気にしなくて大丈夫です!
混ぜるときはハンドミキサーを使った方が確実です!チョコが口の中でとろけますよ♪

このレシピの生い立ち

バレンタインのひとつに作りました´`◎クリームチーズが口の中でとろけますよ◎
レシピID : 735089 公開日 : 09/02/14 更新日 : 18/02/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

45 (38人)
写真
はるか12
今年もつくりました!喜んでもらえました!
写真
flower2525
形はあんまりだけど味は最高でした♪子どもたちには大好評でした!!

お子さんたちに喜んでもらえて良かったです♡素敵レポ感謝です!

写真
かすたももほ
コーティングはスプーンの上で転がしました!美味しかったです!

とっても素敵に作ってくださり、ありがとうございます♡

写真
confizuryi
毎年大好評で今年も作りました。このレシピには本当に感謝です!

リピしてただけて、嬉しいです♡毎年ありがとうございます!