新ごぼうと鶏肉の豆乳味噌パスタ☆の画像

Description

新ごぼうと味噌の風味のお手軽パスタです。

材料 (2人分)

160g位
100~120g程度
1本
300cc
味噌
大さじ1.5
しょう油
小さじ1
大さじ1
ひとつまみ
塩コショウ(下味用)
少々
小さじ1.5
サラダ油
大さじ0.5位
たっぷり

作り方

  1. 1

    牛蒡は良く洗い、皮を剥かずにささがきにして水にさらす。鶏肉はそぎ切りにして塩コショウ、片栗粉をまぶす。鍋に湯を沸かす。

  2. 2

    豆乳に味噌を溶いておく。パスタを茹で始める。フライパンに油を入れ中火にかけ、鶏肉を焼く。裏返したら牛蒡も入れて炒める。

  3. 3

    油が回ったら酒をふり、豆乳味噌、塩、醤油を入れて弱火にする。軽く煮詰めて味を整えたらソースは完成。

  4. 4

    茹であがったパスタとソースを合わせ、コショウで味を引き締めたら出来上がり。

コツ・ポイント

牛蒡は5分位さらせば十分です。鶏肉を焼く時はあまり触らず、周りが白くなってきたら裏返して下さい。コショウはたっぷりが美味しいです。
味噌は塩分に違いがあると思うので、加減しながら加えて下さい。
パスタは塩たっぷりで茹でて下さいね☆

このレシピの生い立ち

家にある物で簡単ランチ。
レシピID : 736523 公開日 : 09/02/16 更新日 : 09/02/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
siomamakam
豆乳と味噌にパスタ合いますね!にんじんも入れました。リピします♪

風味が面白い感じですよね^^とっても嬉しいです♡ありがとう♪

初れぽ
写真
あやプチ
豆乳クリ~ミ~で美味しい♬口に入れた瞬間牛蒡の香りが‼ごちです♡

変わりパスタもたまにはいいよね♡早速作ってくれたのね!感謝♪