〖 蒸し鶏とキャベツのホットサラダ 〗

〖 蒸し鶏とキャベツのホットサラダ 〗の画像

Description

鶏むね肉をレンチンで蒸し鶏に。キャベツもレンチンして食感残しつつ温めて、粒入りマスタードとマヨネーズのホットサラダに。

材料

200g
小さじ1/4
GABAN ホワイトペッパー
適量
タカラ「料理のための清酒」
大さじ1弱
3枚(225g)
ハウス つぶ入りマスタード
小さじ1・1/2
マヨネーズ
大さじ4

作り方

  1. 1

    1、5cm×6cmの棒状に切った鶏むね肉を耐熱皿に乗せて、塩、ホワイトペッパーをかけて、料理酒をかける。

  2. 2

    レンジ用ふたを乗せて、レンジ500wで3分チンして、裏返したり、位置を変えて、レンジ用ふたをして500wで2分チンする。

  3. 3

    レンジ内から取り出して、フォークなどで7mm幅ぐらいに細くさく。蒸し汁にそのまま付けて置く。

  4. 4

    キャベツを水で洗って水気をざっと切って、7~8mmの細切りにする。

  5. 5

    耐熱皿に乗せてレンジ用ふたを乗せて、レンジ500wで2分30秒チンする。キッチンペーパーで拭く。

  6. 6

    キャベツの上に、蒸し鶏を乗せて、粒入りマスタード、マヨネーズをかけて、混ぜ合わせたら出来上がり♪

コツ・ポイント

〖 蒸し鶏とキャベツのマスタードマヨホットサラダ 〗

このレシピの生い立ち

サラダも食べたいけど、冷たいサラダはちょっと食べにくかったりする日も。鶏むね肉をレンチンして柔らかい蒸し鶏にして、キャベツも細切りにしてレンチンして温めることで食べやすくなる美味しいサラダが出来たのでレシピアップした。
レシピID : 7369922 公開日 : 22/12/09 更新日 : 22/12/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート