ブロッコリーとミニトマトのツリーサラダ

ブロッコリーとミニトマトのツリーサラダの画像

Description

クリスマスの食卓に☆ ブロッコリーはもみの木でミニトマトが飾りに。今宵楽しいひと時を♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

材料 (3〜4人分)

少々
リンゴや梨
少々
マヨネーズやドレッシング
お好みで
お好みで
ブラックペッパー
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    鍋に湯を沸かし塩をひとつまひとつまみ入れます。ブロッコリーをキッチン鋏で茎から切り、鍋に入れて3〜4分茹でます。

  2. 2

    写真

    ブロッコリーに茹で上がったら湯を切り何度か洗い水に数分さらしておきます。その後ブロッコリーの水を切り皿に並べていきます。

  3. 3

    写真

    洗って、ヘタをとったミニトマトをところどころへ挟んでいきます。ブロッコリーとミニトマトをもみの木のように積んでいきます。

  4. 4

    写真

    リンゴか梨などを星型に切り、楊枝を刺して頂上に刺します。

  5. 5

    写真

    ツリーサラダの出来上がりです。マヨネーズやシーザードレッシングをモール風にかけたり、粉チーズを雪に見立ててかけたりも♪

コツ・ポイント

ミニトマトは下から上へ、大きいものから小さなものへ飾っていくとバランスが良いです。
楊枝やピックは、小さな子供が食べる時には飲み込んだり喉に刺したりしないようによく注意します。

このレシピの生い立ち

もうすぐクリスマスヾ(o>∀<o)ノ″クリスマスシーズンが近づくと私と娘はワクワク♪(何故か娘と息子は1年中クリスマスソングを口ずさんでいますが!?)なので、あまり外出しなくなった今日この頃。クリスマス気分を徐々に盛り上げようと作りました。
レシピID : 7372112 公開日 : 22/11/20 更新日 : 22/11/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
MEGUMI❤︎
こちらのレシピ可愛くてX'masではないですが作ってみました☆ぶぶあられかけました♪1/2マヨがけ♤ドレ要らずでヘルシー&可愛い

MEGUMI♡さん♡わぁっ可愛い!ぶぶあられイルミネーションヾ(o>∀<o)ノ″つくれぽもいいねもどうもありがとうございます♡