
| 鶏もも肉 | |
| 約500〜600g(200g×3) | |
| しょうが | 中1カケ |
| しょう油 | |
| 適量(結構回し入れる) | |
| 片栗粉 | 適量 |
| 揚げ油 | 適量 |
| キャベツ | |
| 1/4程度(付け合わせ) | |
鶏もも肉のかたまりを一口大に切り分け、ボウルに入れていく。(大きすぎないほうが◎)
鶏もも肉が入ったボウルの上で、おろし器を使い、しょうがをすりおろし、手で混ぜる。
しょう油を回し入れる。(3〜4回し程度)後から味を見て、更に回し入れる。(※しょう油が少ないと味が薄くなってしまうので、要注意です)
味をなじませる為、そのまま少し時間をおく。(15〜20分程)再度味を見て、しょう油を足す。
別のボウルに片栗粉を入れる。チラシの上にクッキングシートをのせて準備する。
鶏もも肉を一つずつ片栗粉につけて、クッキングシートの上に並べていく。全部同様に行う。少しなじませる。
揚げ用鍋に油を注ぎ、熱する。5〜6個ずつ揚げて、クッキングシートの上にのせていく。冷まして、出来上がりです。
| 外部ブログ用 |
|---|
コメント