シンプル♬手羽先の塩・黒胡椒オーブン焼き

シンプル♬手羽先の塩・黒胡椒オーブン焼きの画像

Description

話題のレシピにトップ10入りしました。感謝 シンプルに塩・胡椒で♬後はオーブンにお任せ♬パリパリに焼けて美味しいですよ。

材料

8本~9本
小匙1強
粗挽き黒胡椒
小匙1/2
レモン有れば
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    鶏手羽先は塩をすり込み粗挽きブラックベッパーをふりかけて30分以上置いておく。

  2. 2

    写真

    皮目を上にしてグリル皿に並べる。グリル上段の両面焼きで17分~21分で焼く。

  3. 3

    フライパンで焼く時はサラダ油を大匙1/2を入れ鶏肉を皮目を下にして蓋をして5分焼きます。裏返して中火で5分焼きます。

  4. 4

    蓋を取って皮目がパリパリになるまで焼く。好みでレモンを添えます。

  5. 5

    グリル機能以外のオーブンでする時はオーブンを220度で温める。天板にオーブンシートを敷いて手羽先の皮目を上にして並べる。

  6. 6

    予熱が完了したら20分位で焼く。機種により違いますのでお手持ちの機種を参考にして下さい。

  7. 7

    写真

    2022年11月27日オーブン焼きの人気検索でトップ10入りしました。皆様のお陰です。有り難うございました。感謝

  8. 8

    写真

    2023年8月27日話題のレシピにてなりました。皆様のお陰です。有り難うございました。感謝

コツ・ポイント

手羽先は塩をよくすり込みます。粗挽き胡椒でして下さい。手羽先は30分以上置いてから焼いて下さい。

このレシピの生い立ち

オーブンで簡単に出来る手羽先焼きが食べたくて作りました。
レシピID : 7373166 公開日 : 22/11/22 更新日 : 23/08/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (14人)
写真
Eire
にんじん🥕と一緒に❤️簡単で美味しかったです。感謝🙏

オランダからようこそ(*^^*)人参入れて作ってくれたんですね。栄養満点人参も甘くなりいいですね。素敵に作ってくれて有り難う。♡

写真
すかいmama☆
今夜も美味しくいただきました⭐皮パリッパリで最高 🍷にも、よく合います。

すかいmamaさん3 回もリピ有り難う。美味しく作って下さり嬉しいです。ワインにもビールにもあいますね。ワインお洒落です♫感謝

写真
みっちゃん❇️68
シンプルでも美味しい手羽先の塩・胡椒オーブン焼き簡単で美味しい。

Kちゃんリピ有り難う。安く買えていいねえ。オーブン任せ最高コラーゲン取れて今日の肌ピカピカじゃ無い。Kちゃんも美人だよね。感謝♡