簡単!トースターでフォカッチャ♪の画像

Description

焼き時間含め10分ちょいで完成です(´艸`)
写真はミニトマトのスライスとハーブソルトで♪

材料 (天板1枚分)

1個
●オリーブオイル
大3
●砂糖
大1/2
●塩
小1/2
大3
100g
小1
お好みの具材
適量

作り方

  1. 1

    ●の材料をビニール袋に入れ、揉み混ぜる。

  2. 2

    ①に薄力粉とBPを加え、よく揉み混ぜる。
    *振るう必要はナシ!

  3. 3

    写真

    トースターの天板にアルミホイル・オーブンシートの順に敷き、生地を流しいれる。
    *袋の端をハサミで切り絞り出せば簡単!

  4. 4

    写真

    トースターで5~6分、焼き色がつくまで焼く。
    *ハーブソルトやスライストマト、オリーブ等を乗せて焼くのがオススメ!

コツ・ポイント

アレンジ①オリーブオイルをマヨに変え、粉チーズ大3を加える。
アレンジ②オリーブオイルをバターに変え、バナナor人参のすりおろしを加える。
      →砂糖は大3に変更。塩は抜く!

このレシピの生い立ち

一人ランチにぱぱっとできちゃいます。お腹が空いてからでも間に合うよ!
レシピID : 737441 公開日 : 09/02/17 更新日 : 09/05/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (9人)
写真
ゆきのんた
すぐ出来たしオーブンも型もなしで簡単なのに超超超美味しかったです

遅くなりました!レポありがとう☆嬉しいコメントに感謝です♪

写真
xMayayaMx
´艸`*) 簡単!でも美味しい〜ෆ⃛リピ決定&神レシピに感謝♪

遅くなりました!神レシピ?!嬉しすぎです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)感謝☆

写真
audreymaki
久しぶりにリピ!ちょっと焦げちゃったけど、速攻できて嬉しい!

わぁリピうれしい♪ぷっくり膨らんで美味しそう!ありがとう☆

写真
ゆいこゆいこゆいこ
大好きなフォカッチャがこんなに簡単に美味しく♡

美味しそうな焼き色♪嬉しいコメントありがとう(^o^)/