
木綿豆腐をパックごと凍らせたものを、そのままお湯に入れて完全に解凍させる。
両手で挟んでギューっと水を絞ったら、だいたい8等分ほどに切って、さらにギューーっとよく水気を絞ってボウルへ入れる。
●の材料を加えて、和えるようにしながら味を染みこませ、5~10分ほどおく。
その時、ボロボロになるが、それもOK!
手でギューーっと絞って、絞った汁をとっておく。
ボロボロになっていれば、集めて同じような大きさにして絞る。
絞った汁と、小麦粉と水を混ぜ、ドロ~っと固めの衣とする。
(絞った汁が多すぎる時は、水の量を少し減らして下さい。)
(5)をくぐして、1cmほどの熱した油で揚げ焼きにすれば完成☆
おいしかったです。定番決定です。
豆腐がチキンにっ!
コンビニのスパイシーチキンが大好きで、ウチでも作れないかなーと調べて、こちらを見て作ってみました(#^.^#)
チキンよりずっとヘルシーだし!
もうこれからは自分で作れます!
辛いの大好きなのでチリペッパーを使ってみました。
実は冷凍した豆腐が死にそうになっていましたが、おかげで無事に救ってあげられて、ほんとに一石二鳥、いえ、三鳥くらいにありがたいでした。
ごちそうさまでした!