アンチョビとクレソンのガーリックピラフ

アンチョビとクレソンのガーリックピラフの画像

Description

★話題入り感謝★味付けはアンチョビとベーコンの塩気があるので香り付けの醤油と黒胡椒のみ。ガーリックが食欲をそそります。

材料 (1人分)

120g
オリーブ油
小1
20g
15g
醤油
ほんの1滴程度
黒胡椒
適量

作り方

  1. 1

    写真

    アンチョビ、ベーコンは刻む。
    クレソンの茎の部分は細かく刻み葉のぶぶんはざく切り
    ご飯は温める。

  2. 2

    フライパンにオリーブ油と大蒜をいれて火を弱めにつけ香りがでたら中火でアンチョビとベーコンをしっかりと炒める。

  3. 3

    ご飯を炒め合わせよく混ざったらクレソンの茎の部分を炒め合わせ、鍋肌に醤油をジュッとほんの少し落として火を切る。

  4. 4

    火を切ってからクレソンの葉を軽く合わせて盛りつける。
    黒胡椒を好きなだけ挽く。

コツ・ポイント

アンチョビやベーコンの塩気を考えて使う量や味を変えてください。

このレシピの生い立ち

クレソンは安いし(30円だった)アンチョビあまってるし、私の今日の一人ランチ。
レシピID : 741036 公開日 : 09/02/21 更新日 : 10/06/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

35 (26人)
写真
neruse
今回はアンチョビのかわりに酒盗で作りましたが(刻む工程なしのずぼら)、それでも美味しかったです!
写真
ちゃちゃまる26
お一人さまランチに♡アンチョビガーリックは最強ですね!たっぷりブラペに唐辛子の輪切りもプラスしました!クレソンでサッパリと美味♡
写真
Satoco❋
ずっと温めていたレシピ♡アンチョビの旨味でめちゃ美味し~!♡
写真
hiroerico
アンチョビとガーリック醤油がクレソンの苦味と合いますね!

作ってくれてありがとう!醤油重要ですよね^^感謝です