ダイエットに☆納豆おくらキムチ丼の画像

Description

燃焼系とデトックス系を混ぜ、噛み応えのあるものをチョイスしました。
切るだけの簡単レシピです。

材料 (2人分)

7本
2パック
市販品7cm位
市販品100g位
サラダわさび菜
2房分
50g
醤油
大さじ1
わさび
小さじ1

作り方

  1. 1

    サラダわさび菜を1cmずつ切る。
    サラダわさび菜のかわりにほうれん草や水菜など、お好みのお野菜を小さく切る。

  2. 2

    たくあん、おくらも5mm×5mmくらいのコロコロ正方形になるような形に程よく小さく切る。
    ねぎは輪切りする。

  3. 3

    納豆をたれを入れて混ぜ混ぜ。
    どんぶりにご飯を盛り、切った材料とキムチ・納豆を色がきれいにみえるよう盛り付ける。

  4. 4

    小皿に醤油とわさびをいれて、食べるときに混ぜ、出来上がり♪

コツ・ポイント

コロコロした大きさに切ることでしっかり噛めるし、納豆も入ってるからボリュームもあります☆
卵黄をのせてもおいしそうです☆
今回はカロリーを抑えたいため、入れていません☆
ねばねばがあるので、雑穀米や玄米などとも相性がいいと思います☆

このレシピの生い立ち

旦那のダイエット宣言を聞き、ヘルシーでボリュームがあり燃焼かつ排出効果のあるものを乗せて、混ぜ混ぜする丼を作ってみました。
食べ応えがあって、便秘も解消されました。
夜にこのレシピだと痩せそうな気がします。
レシピID : 741746 公開日 : 09/02/22 更新日 : 09/11/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
おケロ☆
簡単でヘルシーメニューです! 御飯あってもなくてもお好みですね。 納豆は大粒が良かったです。
初れぽ
写真
spruit
見栄えは悪いですが、豆腐もいれて、美味しくできました!

お豆腐も入れて栄養満点!ダイエットレシピですね!ありがとう!