たっぷり野菜の酢味噌和え♪の画像

Description

たっぷりの野菜をいつもと違った味付け☆酢味噌和えにしました。とっても簡単で美味しくできました(♡u ‿u)゚.:。+☆

材料 (3~4人分)

100g
1/3本
5センチ幅ぐらい
酢味噌
ミツカン やさしいお酢
大匙4杯
味噌
大匙1と2/3杯
砂糖
小さじ2
すりゴマ
大匙2杯

作り方

  1. 1

    キャベツは千切り。人参、大根、魚肉ソーセージも薄切りにして千切りにします。

  2. 2

    野菜だけを耐熱ボウルに入れて600Wで1分半加熱。しんなりしていたらOK。

  3. 3

    酢味噌を作ります。
    全ての材料を混ぜるだけ♪

  4. 4

    2に魚肉ソーセージ、酢味噌を入れてあわせます。
    冷蔵庫で冷やして出来上がりです。

コツ・ポイント

チンして混ぜていくだけの簡単なものです。

このレシピの生い立ち

野菜をいつもと違ったように食べてみたいと思って作ってみたらとっても美味しくできました。
レシピID : 741806 公開日 : 09/02/22 更新日 : 10/01/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
たけゴン
感動!常備したい味。コールスローは苦手だけど、これならいけます!

とっても美味しそうですね^_^素敵なレポをありがとう。

写真
☆ななぽ☆
野菜もりもり食べれちゃいますね☆これ美味しい~!

野菜たっぷり食べられるよね♪素敵なレポをありがとう。

写真
サボテンの母
すりごまが入ると とてもまろやかになりますね すごく美味しいです

すりごまを入れると食べやすいよね。素敵なレポに感謝。

写真
rie-tin
酢味噌サラダって感じて美味しかった(*^艸^*)♥ありがとう❤

野菜の酢味噌和えも意外と美味しいですよね♪レポ感謝☆