«hantomamaのレシピ (1品)
  •  
  • 携帯に送る
  • 印刷する

簡単☆ほうれん草のゴマ和え

レシピID:742616
メイン画像
いつものゴマ和えに味噌を加えるだけで、優しい味のゴマ和えになります。おつまみにもお勧めです。

材料 ( 2 )

ほうれん草 1束
すりごま 大さじ1と1/2
砂糖 大さじ1
しゅうゆ 小さじ2
味噌 小さじ2
(だしの素 少々)

1

ほうれん草を分量外の塩で茹で、程良い長さに切り、固く絞っておく。

2

すりごま、砂糖、しょうゆ、味噌、(だしの素)を混ぜる。

3

ほうれん草に2を少しずつ加えて和え、好みの濃さに調節したら出来上がり。

4

追記:ほうれん草ではなく、いんげんで作っても美味しいです。

コツ・ポイント

私はだし入りミックス味噌を使っていますが、だしが入っていない味噌はだしの素を入れてください。材料にほうれん草1束と書いてますが、お店により量に差があるので、必ず味見しながらあえてくださいね。
  • Phone 携帯に送る
  • 印刷する

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1(1人)

09/10/16

写真

隠し味にちょっとはあれど多めの味噌☆コクあっておいしく頂けました

写真 ayureo

レポありがとうございます(^-^)作って頂いて嬉しいです。

Tsukurepo

コメント

このレシピの生い立ち

公開日:09/02/23
15年程、居酒屋を営む祖母から教えてもらったレシピです☆

このレシピが登録されているカテゴリー