ホットチョコレート用♡チョコスティック

ホットチョコレート用♡チョコスティックの画像

Description

バレンタインに喜ばれる可愛いレシピを考えました♪
ラッピングすると売り物みたいな見た目に♡#ザ・チョコレート部門

材料 (4個分)

マシュマロ
4個
150ml

作り方

  1. 1

    写真

    耐熱容器にチョコレートを砕いて入れ、レンジ【600w】40〜1分程度加熱しツヤが出るまで混ぜる。

  2. 2

    写真

    お弁当カップのいちばん小さいものか、シリコンカップを近い大きさの器に入れて固定しチョコレートを入れる。

  3. 3

    写真

    真ん中に棒を刺して、棒を支えるようにマシュマロを散らして冷蔵庫で冷やし固める。

  4. 4

    写真

    カップを外して、温めた牛乳に溶かしながら飲む。
    マシュマロがシュワッと溶けて◎

  5. 5

    写真

    ラッピングするとさらに可愛い♡

  6. 6

    【アレンジ】
    ピンクチョコ40gを固めた上にホワイトチョコ10gを溶かし入れ、いちごフリーズドライを散らす。

  7. 7

    チョコレート50gにシナモン少々加えて固め、ハートのチョコを散らす。

コツ・ポイント

◎しっかりしたカップなら器に入れて固定しなくても大丈夫です。
(レシピは底5cm×高さ3cmのカップを使用しています)

◎棒は100均等で売っているチョコレート用のものを使用しました。

このレシピの生い立ち

バレンタインに可愛くて簡単なレシピを考えました。
レシピID : 7428193 公開日 : 23/01/25 更新日 : 23/01/25

このレシピの作者

♪♪maron♪♪
♡COOKPADアンバサダー♡
資格▷栄養士・フードサイエンティスト.パンと製菓の認定講師資格
男の子2人を育てながら、子育て中のママでも簡単に美味しく作れるレシピを考えています♡
Instagram→ @maron.kitchen に作り方の動画と献立を載せています。
ブログ→https://ameblo.jp/maron1candy/entry-12562679737.html

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
@迷子@
簡単に作れて、ホットチョコレートすごく美味しかったです♪