お鍋1つで高級ホテルの味!ローストビーフ

お鍋1つで高級ホテルの味!ローストビーフの画像

Description

作ってみたい肉料理ダントツNO1のローストビーフ。最速で簡単に!ホテルディナーに出てくる様なロゼ色断面をおうちで再現。

材料 (3〜4人前)

4g
黒胡椒
少々
タイムもしくはローズマリー
1〜2本
オリーブオイル
大さじ3
サルサヴェルデ (ID7428965)
お好みで
サラダ
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    お肉は焼く30分前に冷蔵庫から取り出し、常温に戻しておく。

  2. 2

    写真

    お肉全面に塩胡椒をふり、10分程度時間をおく。(水分が出てきたらペーパーで拭き取る。)

  3. 3

    写真

    フライパンを中火で熱し、少し煙が出てきたら、各面30秒ずつこんがりと焼き色を付ける。

  4. 4

    写真

    ジッパーに、③とハーブ、オリーブオイルを入れ、空気を抜き密閉する。
    ※水を張ったボウルに沈めると綺麗に空気が抜きやすい。

  5. 5

    写真

    鍋いっぱいにお湯を沸かし、沸騰したら火を止め、④を入れ蓋をして3〜40分放置する。

  6. 6

    写真

    袋から取り出し、好みの厚さにカットする。

  7. 7

    切った断面がロゼ色に仕上がっていれば成功。

  8. 8

    写真

    サラダ、ソースと共に器に盛り付ける。

コツ・ポイント

◎お肉は焼く前に必ず常温に戻しておくこと!
◎表面にしっかりと焼き色をつけることで香ばしさがアップし、より美味しく仕上がります。
◎同じ面を長い時間焼きすぎると、外側の硬い食感の部分が分厚くなるので気をつけましょう。

このレシピの生い立ち

お肉のロゼ色に明日葉で作ったソース(ID7428965)の緑が素晴らしく映えます。

牛もも肉をかみしめた時の肉汁と、ソースで使用した明日葉の清涼感のある苦みのマリアージュにノックアウトされる人続出。

何度も何度もリピしたくなるレシピです
レシピID : 7428976 公開日 : 23/02/04 更新日 : 23/02/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート