ホクホク!塩こうじを使ったじゃがいもピザ

ホクホク!塩こうじを使ったじゃがいもピザの画像

Description

塩こうじをつかった、おいしくて簡単なじゃがいもピザ。 シンプルなので、素材も楽しめ、みんな大好きな味です。発酵食品は最高

材料 (2人分)

200g (Mサイズ2個分)
塩こうじ
小さじ1(約5g)
黒こしょう(お好みで)
少々

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいも200g(Mサイズ2個分程度)をよく洗い、皮をむく。

  2. 2

    写真

    5mmくらいの厚さに切り、洗わずにボウルに入れ、塩こうじ小さじ1を混ぜ合わせる。

  3. 3

    写真

    フライパンに油をひき、じゃがいもを押し詰めるように入れる。弱火で、じゃがいもが透き通る程度まで焼く。

  4. 4

    写真

    とろけるチーズをのせ、蓋をした状態で、チーズが溶けるまで焼く。仕上げにお好みで黒こしょうをふりかける。

コツ・ポイント

じゃがいもを切る厚さは、千切りのようにもっと細くてもOKです。違う食感が楽しめます。
塩よりもまろやかな塩こうじを使うことでより、じゃがいもの甘さも引き立ち、「みんなからおいしい」の声が聞こえます。

このレシピの生い立ち

どこにでも手に入る素材のじゃがいもを、みんなが好きな料理にしたくて作りました。
ビールのおつまみや、お子様のおやつにもピッタリです。
レシピID : 7431591 公開日 : 23/01/28 更新日 : 23/01/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート