離乳食に☆娘の大好物・手づかみ納豆ごはん

離乳食に☆娘の大好物・手づかみ納豆ごはんの画像

Description

離乳食後期からの手づかみメニューに!
納豆ご飯をお焼きにしました。
ネバネバも気にならず食べやすくて娘の大好物です♪

材料 (大人1人+赤ちゃん1人分)

お茶碗1杯
1パック
納豆のたれ
1袋(しょうゆ代用でも)
サラダ油
少々

作り方

  1. 1

    材料を全部よく混ぜる。

  2. 2

    写真

    フライパンに油を引き、納豆ご飯をスプーン1杯ずつのせて中火で焼く。(写真参照)

  3. 3

    片面こんがり焼けたら裏返し、同様に焼いてできあがり♪
    お子様のお好きなサイズに切ってあげてくださいね。

  4. 4

    ※①チーズや青のりを混ぜて焼くとさらにおいしいです。
    離乳食の進み具合に合わせてお好みのトッピングをしてください。

  5. 5

    ※②赤ちゃん用のため味はかなり薄めです。味つけもトッピング同様、月齢、年齢に合わせてアレンジしてください。

  6. 6

    09.7.18 話題入りしました❤
    作ってくださったみなさん、ありがとうございます!!

  7. 7

    卵アレルギーの場合、卵の代わりに小麦粉適量+水適量でおいしいおやきができます。
    うちの次女(卵白×)も大好き♪

  8. 8

    11.7.18 なんとつくれぽ100人!!
    こんな簡単レシピにれぽしてくださったみなさん、ありがとうございます!

コツ・ポイント

分量が大人1人+赤ちゃん1人になっているのは、子ども用に半分お焼きにした後、私が残りをそのまま食べているためです(納豆たまごかけごはんが大好きなので)。
赤ちゃん用にだけ作る場合は、すべて半分の量で作るとちょうどいいと思います。

このレシピの生い立ち

手づかみ大好きな娘のために考えました。
レシピID : 743596 公開日 : 09/02/24 更新日 : 11/07/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

325 (277人)
写真
suppa25
一歳の息子は最近中々食べてくれず。しかしこのレシピはパクパクぜんぶ完食してくれました!定番になりそう!
写真
まぁちゃんグランマ
孫が大好きな納豆をどうしたらネバネバぐちゃぐちゃにならずに手掴みでと思ってたところ、このレシピに出会い!感謝!美味しい!
写真
クックIHJQRN☆
簡単!早い!お手軽!1歳2ヶ月の息子の味見が止まりません♡(笑)青のり入れました(*^^*)
写真
★燦☆
優しい味で娘も美味しそうに食べてくれました!