炊飯器で★ヘルシーお豆腐ブラウニー

炊飯器で★ヘルシーお豆腐ブラウニーの画像

Description

混ぜるだけ!炊飯器で簡単にヘルシーな豆腐のノンオイルしっとりブラウニーができます。豆腐の味はしないので安心してね♡

材料 (3合炊きの炊飯器)

30cc
半丁(150g)
1個
◎くるみ・アーモンドなど(あれば)
適量

作り方

  1. 1

    炊飯器の釜に荒く砕いた板チョコを入れて湯せんで溶かし、◎の材料を加え、滑らかになるまで混ぜる。

  2. 2

    HCMを入れて、さっくりと混ぜる。混ざったら釜底をトントンと軽く叩きつけ、空気を抜く。

  3. 3

    早炊き4回。(炊飯器によって違うので、初回は炊飯が完了するごとに竹串を刺して確かめながら炊く。)

コツ・ポイント

よりコクを出したいときは、適量のバターを溶かしたチョコに入れてください。
炊いてから常温で一日寝かせるとしっとり度UP!

写真は空気抜きを忘れたため若干鬆があいています(^_^;)

簡単なので色々アレンジしてみてね☆

このレシピの生い立ち

一人ぐらしで型やオーブンなどがないため炊飯器が大活躍!
材料も少なく、ヘルシーにお豆腐を使ってしっとり濃厚ブラウニーができました^^☆
レシピID : 744327 公開日 : 09/02/25 更新日 : 09/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (24人)
写真
こげ岡
美味!断面に豆腐が残っちゃいましたが、可愛いので気にしません☆

可愛く出来てますね(^^)手作り感満載!ありがとう!

写真
みぃ7322
豆腐が入ってると誰もきづかないくらい美味しいチョコケーキでした☆

ばっちりですね(о´∀`о)ありがとう!

写真
松ぼっくり。
甘さ控えめで美味しかったです♪ヘルシーなのが嬉しい♪

中までしっかり火が通ってますね♪ありがとうございます!

写真
wco
牛乳を低脂肪豆乳にしました。もっちり甘過ぎずで◎でした!

きれい〜♪ありがとうございます(^o^)/