お弁当に✿アフロトマトの画像

Description

刺すだけ。
思い思いの髪型(アフロ)にしてあげてね!
お弁当のふたを開けたら、ちょっと微笑むかも?

材料 (1個分)

茹でたブロッコリー
小房1個

作り方

  1. 1

    ブロッコリーをプチトマトの上に持ってきて髪の毛に見立ててピックで刺す。

  2. 2

    パンチで抜いた海苔をプチトマトに貼りつける。海苔がくっつきにくいのでマヨネーズやケチャップを糊代わりにすると良いです。

  3. 3

    写真

    ↑ミニアフロ✿
    音符の♬ピックでノリノリ?!

  4. 4

    10.1.29話題入りさせてもらいました。
    こんなのが話題入りさせてもらって申し訳ないです~((;´Д`A ```

コツ・ポイント

・大きめのブロッコリーの方がアフロに見えるかも^^
・ピックを使わなくても、お弁当に詰める際にブロッコリーをアフロに見立てて、プチトマトと隣り合わせるように配置するといいです。トップ写真はピックを使っていません。

このレシピの生い立ち

単にプチトマトを入れるだけでは寂しく思い、何か小細工をしたかった。
レシピID : 746216 公開日 : 09/02/27 更新日 : 10/01/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

41 (27人)
写真
ほのぼのキッチン
最近のお弁当リクエストNo.1(笑)子供ウケめちゃ良くて助かる!

リクエストしてもらえてるなんて感激!いつも感謝デス❤有難う♪

写真
龍青空ママ
久しぶりに作ったけど可愛いですねこれ♪見てると楽しくなっちゃう!

また作ってもらえて感激です(*^▽^)/ありがとう★*☆♪

写真
レアレアチーズ
旦那のご飯に♬きっと帰ってきたら可愛くてビックリだろうな♬楽し✿

わ~(*◔‿◔)❤人参さんみたいで可愛い♡どうもありがとう!

写真
あみ風ママ
娘にリクエストされまくってます♪私も大好き❤

あみちゃんー!こんなにも愛してくれてありがとう人´Д`*)