
| コチュジャン | 大さじ2 |
| ごま油 | 大さじ2 |
| 砂糖 | 大さじ1 |
| にんにく | 1かけ |
| ハム(塊) | 60g |
| 玉ねぎ | 1/2個 |
| ピーマン | 1/2個 |
| ご飯 | 400~450g |
| 塩・こしょう | 適量 |
| 卵 | 2個 |
| マヨネーズ | 適量 |
ハムは5mmの大きさにさいころ形に切り、玉ねぎ、ピーマンは5mm大きさにみじん切りにしておく。
にんにくは粗くみじん切りにしておく。
フライパンを熱しごま油と、コチュジャンを弱火でゆっくりと炒める。
砂糖を入れて、にんにくを加え、炒めてから、ハムと玉ねぎを加えしんなりするまで炒める。
強火にしてごはんを加える。(冷やご飯は温めてから使う)
全体にコチュジャンの味がついたら、ピーマンを加え、塩・こしょうで味を調え、火からおろす
別のフライパンで目玉焼き(半熟状態)を作る。
器に盛り付け、上に目玉焼きをのせマヨネーズをトッピングする。
コチュジャンはもち米で作られたチャルコチュジャンと書かれたものを使っています。
2009年3月
「スンチャンコチュジャンを使ったアレンジレシピ』コンテストでスンチャン賞を頂きました。
09/11/08
美味2って感激です。ありがとうございます。
09/10/31
マヨネーズのかけ方がお上手ですね。ありがとうございます。
09/09/09
温玉おいしそうですね。韓国に売っていれば・・・ありがとう。
09/07/30
温玉もいいですね。いろいろアレンジしてくださいね。
09/07/20
作ってくださってありがとう。私ナシゴレンも大好きです。
09/07/20
作ってくださってありがとう。朝からってスゴイ元気ですね。
09/07/16
作ってくださってありがとう。元はマヨ無しで作ってたんですよ。
09/07/16
作ってくださってありが。お弁当っていいですね。まねさせてね。
| 外部ブログ用 |
|---|
コメント