ベーコンと新じゃがいものガーリックチーズ

ベーコンと新じゃがいものガーリックチーズの画像

Description

ベーコンの旨味、新じゃがいものホクホク食感、キャベツの甘味、にんにくの香りとチーズのまろやかさが美味しい♪

材料 (2~3人分)

40g
2個(355g)
少々
GABAN ホワイトペッパー
適量
100g
日清オイリオ キャノーラ油
大さじ1強
にんにく
25g
シュレッドチーズ
60g
S&B ブラックペッパー ミル付き
適量

作り方

  1. 1

    新じゃがいもを綺麗に洗って水気を切って、半分に切って、2、5mm幅の薄切りにする。

  2. 2

    耐熱皿に散らして置いて、レンジ用ふたをして、レンジ600wで7分チンする。
    にんにくをみじん切りにする。

  3. 3

    キャベツを水で洗って水気を切って、1cm幅に切る。芯は薄切りにする。フライパンにオイル、にんにくを入れて炒める。

  4. 4

    色付いてきたら、キャベツを入れて炒める。炒めたら、にんにく、キャベツを取り出す。レンチンした新じゃがいもと合わせる。

  5. 5

    【4】にベーコンを入れて、ホワイトペッパーをかけてさっと混ぜる。

  6. 6

    フライパンに半量入れて、シュレッドチーズを入れて、残りも入れる。

  7. 7

    写真

    弱火に火を落として焼き目が付いたらひっくり返して、同じように焼き目が付いたら出来上がり♪ブラックペッパーを挽いてどうぞ

コツ・ポイント

【 ベーコンと新じゃがいものガーリックチーズ焼き 】

このレシピの生い立ち

薄く4mmぐらいに切った新じゃがをレンチンして、ほうれん草、ベーコンで層にして、チーズも入れて、ケーキみたいにするのがいいのかな。と思ったのだけれど、ほうれん草は美味しいけども、キャベツに変えて作ってみたら美味しかったのでレシピアップした。
レシピID : 7465047 公開日 : 23/03/12 更新日 : 23/03/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート