簡単!まるでお店の味!Wスープ風つけ麺

簡単!まるでお店の味!Wスープ風つけ麺の画像

Description

巷で人気のWスープのつけ麺に近い味が、お家にあるもので簡単に出来ます。濃厚なスープが麺に絡んで、とても美味しいですよ!

材料 (2人分)

2人分
チャーシュー
4枚
★ねぎの青い部分
1本
★ねぎの白い部分
1/2本
★めんつゆ(3倍濃縮タイプ)
100cc
★酒
50cc
350cc
★鶏がらスープの素
小さじ1
ごま油
大さじ1
一味唐辛子
適量
●粉末かつお節
大さじ1
●白すりごま
大さじ1
【トッピング】
チャーシュー、メンマ、煮卵など
適量

作り方

  1. 1

    チャーシューは1cm位の角切りに。ねぎは1cm幅位の輪切りにする。

  2. 2

    フライパンにごま油を引いてチャーシューを入れ、1分ほど炒める。

  3. 3

    2に★を加えて、5分ほど中火で煮る。この間に麺も茹で、ザルに上げて流水でしめておく。

  4. 4

    最後に味を見ながら一味唐辛子を振りかける。

  5. 5

    4を器に入れて、その上に●を2等分して振りかける。好みのトッピングを盛り付けて出来上がり。

  6. 6

    可能なら麺の茹で汁を取って置いて、食べ終わったスープに入れ、薄めて頂いても美味しいです。

コツ・ポイント

食べてみて、つけ汁がしょっぱいと感じたら、湯(麺の茹で汁でも可)を足してみて、好みの濃さにして召し上がって下さい。2009.3.2工程の1番を追記しました。ねぎも切ります。これ以前に印刷された方、大変申し訳ありません。

このレシピの生い立ち

大好きなラーメン店のつけ麺が美味しくて、お家で再現出来ないかと自分なりに考えて、編み出したレシピです。
レシピID : 746987 公開日 : 09/02/28 更新日 : 09/03/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

32 (25人)
写真
☆☆あいり☆☆
実はもう何度もリピしてます🍜簡単美味しい家族にも好評素敵レシピです✨途中で追い酢で更に美味しい🤤
写真
きんえもん
みんなに好評でしたが、特に3歳次男がいーっぱい食べてくれました♡
写真
Sのママ
今日も美味しく出来ました♪ごちそうさまでした!
写真
papikun
うどんでアレンジしましたがかつおだしが濃く美味でした!