
お米は炊飯器にすし飯のコースがあれば表示どおりの水加減で炊きます。なければお水を気持ち少なめにして炊きます。
耐熱容器にみりんと塩をいれレンジで1分加熱。よく混ぜて冷まし、やさしいお酢と粒マスタードを入れます。すし酢になります。
炒り卵とツナマヨを作っておきます。
プロセスチーズは1cm角に切ります。ブロッコリーは小房に分け茹でておきます。
魚肉ソーセージで桜を作ります。まず斜めに薄切りにして・・
それを1枚づつ片方をVの字にカットしていきます。
ご飯が炊き上がったら、すし酢をまわしいれ、へらで切るようにさっくり混ぜ合わせます。うちわなどであおいで冷まします。
すし飯のあら熱がとれたら、チーズとツナマヨをさっと混ぜ合わせます。
8のご飯を器に盛って、炒り卵、ソーセージの桜、ブロッコリーをのせて、できあがり!
ジュニちゃんママが可愛い花びらの切り方を教えてくれたので、花びらの作り方変更しました。ありがとう♪
魚肉ソーセージの切り方、アレンジしてしまいました!
縦に切ると上手く薄く切れなかったので、
斜めに切って切り込み入れてみました。
サラダ感覚でお酢が苦手な私にも食べられて嬉しい&美味しいです~☆