コチュジャンで作る☆韓国風ジャージャー麺

コチュジャンで作る☆韓国風ジャージャー麺の画像

Description

韓国のジャージャー麺(チャジャンミョン)を家庭で食べられるようにアレンジしました。本ものは真っ黒ですが、そこはご容赦を。

材料 (2人分)

★コチュジャン
大さじ3
★甜面醤
大さじ1
★醤油
小さじ1
★砂糖
小さじ1
★塩
ひとつまみ
★赤ワイン
50cc
100cc
にんにく
1~2片
2玉(200~240g)

作り方

  1. 1

    写真

    ★の材料を混ぜてタレを作っておく。各材料をムラなく、しっかり混ぜておくことがポイント。

  2. 2

    写真

    フライパンに大さじ3のサラダ油(分量外)を入れる。粗みじん切りにした玉葱・ニンニク・ひき肉を炒める。

  3. 3

    2に1で作ったタレを入れて煮込む。ミートソースの様になればOK。

  4. 4

    写真

    生ラーメンを茹でて皿に盛り、3で作ったソースをのせる。お好みでゴマ油(分量外)をかける。

コツ・ポイント

☆1のタレの味付けは各自工夫して下さい。甘い味の苦手な方は砂糖を減らすと良いでしょう。☆赤ワインがなければ他のお酒でも構いません。☆食べるまえにグチャグチャに混ぜて(ビビンして)下さい。☆新作もご覧下さい。レシピID :1410434

このレシピの生い立ち

コチュジャンのモニターに当選したので考えました。
レシピID : 747566 公開日 : 09/03/01 更新日 : 11/04/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ひろこ27
辛くて美味しぃ~!! ごちそうさまでした♫

つくれぽ感謝です。コチュジャンって辛ウマですね。

写真
デルソル
初めての味に感動!すごく美味しかったです。

ありがとう。 私のより本物らしくて美味しそうです。

初れぽ
写真
kekkera26
今晩これを作りました!本当においしくて、思ったより簡単でした!

つくれぽ有難うございます。定番に加えて頂けたら幸いです。