おもてなしに! きれいなロールサラダ

おもてなしに! きれいなロールサラダの画像

Description

見た目もお味もバッチリで、家にある材料で簡単にできちゃいます。

材料 (4人分)

キャベツ葉
4枚
1/4本
スライスサーモン
4枚
4枚
A塩・コショウ
少々
Aマヨネーズ
大さじ2
2切れ(みじん切り)
A醤油・はちみつ
各ちょっぴり

作り方

  1. 1

    キャベツ葉をレンジでチンしてしんなりさせる。芯の部分を削いでおく。Aのソース材料を混ぜ合わせておく。

  2. 2

    キャベツにハム・チーズ・サーモン・キュウリの順にのせて生春巻きのように細長くロール状にする。

  3. 3

    写真

    先にお皿にソースをスプーンで丸く敷いておく。写真では、見えにくいですが・・・。

  4. 4

    3の上に1.5cmくらいにカットしたキャベツロールをのせて、トマトなどを飾る。

コツ・ポイント

キャベツの大きさにもよりますが、断面がキレイに盛り付けられるのは真ん中あたりです。カットは真ん中から切っていったほうがよいと思います。はじっこは自家消費で私のお腹の中です(笑)

このレシピの生い立ち

生春巻きの要領でサラダを(斜めにカットを予定)作っていたところ、輪切りのほうがきれい!ちょっとカッコつけられる前菜ができました。
レシピID : 749543 公開日 : 09/03/03 更新日 : 13/02/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ねずこう
キャベツはそれ程好きじゃない次男がもりもり食べました!大感謝♪

面倒レシピに初レポ頂き大感謝♡次男クン食べてくれて嬉しいです