HBのパン耳で!コンソメパンチ味おやつ★

HBのパン耳で!コンソメパンチ味おやつ★の画像

Description

HBで余った耳をつかったコパン風おやつです♪

材料 (2~3人分)

2枚分
おおさじ3~4・お好みで
顆粒コンソメ
適量(小さじ1~2)
適量

作り方

  1. 1

    パンの耳(HBで作ったときにできる両端)をサイの目に切ります。

  2. 2

    フライパンにマーガリンを弱火で熱し、とけたら1を入れます。カリっとなるまで炒めます(5分くらい)。

  3. 3

    仕上げに顆粒コンソメ、青のりをふってできあがり!

コツ・ポイント

2の工程でかりっとさせることがポイントです。

このレシピの生い立ち

HBで1斤用の食パンを焼いていると、毎回耳が2枚でます。少し固くて余りがちなので、スナックにしてみました!
レシピID : 750051 公開日 : 09/03/09 更新日 : 12/07/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (6人)
写真
☆すぬぴっぴ☆
食パンが残ったので作ってみました。カリと美味しく手が止まりません

嬉しい報告に感激です!れぽありがとうございます^^

写真
チビッ子ギャング
お酒のあてにもなりますね♡またリピします(≧∇≦)

ミミって残りがちですよね~れぽありがとう!

写真
ごんたいぬ
こどももだいぶ食べてました^_^また作ってあげます!

おやつにちょうどいいですよね!れぽありがとうです!

写真
ごんたいぬ
リピしました^_^今回はレンジで乾燥させてみました。

りぴしてくれてありがと!ますますカリっとしそう♪アレンジ感謝