韓国式*満腹ダイエットスープの画像

Description

体重が気になる時これをメインにすると1週間で2kg減!
唐辛子のお陰でしょうか?
美味しいので普段でもよく食べます☆

材料

1/4個位
1缶
1~2本
お好きな量(多めがオススメ)
お好きな量
唐辛子(あれば)
お好きな量
固形コンソメ
1.5~2個
ほんだし(あれば)
少々
醤油
大さじ1~
1リットル

作り方

  1. 1

    ①鍋に水とコンソメを入れて沸かす。小さく切ったキャベツ・キムチ・ツナ缶(油を切らずに)・わかめ・長ネギ・唐辛子を加える。

  2. 2

    ②15分位煮たら醤油やほんだしで味を整える。もう一煮立ちしたら出来上がり!

  3. 3

    ★☆★2011/3/18 皆さんに愛され100人達成致しました!心より感謝申し上げます。

  4. 4

    ★ほんだしやコンソメは少しでも日本人のお口に合うようにと入れてみたのですが、お好きなだし汁で作って下さっても構いません。

  5. 5

    ★豆腐,きのこ類,その他野菜類を入れてもヘルシーで美味しいです。
    ちなみに私はほんだしではなく毎回ダシダで作ってます。

  6. 6

    ★上の材料は必要最低限なのであとはお好きな食材入れてアレンジ自由です。Diet目的でなくてもおかずの一品としてどうぞ♪

コツ・ポイント

キムチの汁があったらそれも入れて下さい!
キムチは多めの方が美味しいです☆
日が経つほど野菜が柔らかくなり味が出てくるスープなので
多めに作って何日間かに分けて食べて下さっても◎

このレシピの生い立ち

キムチさえあれば簡単に作れます~
レシピID : 750111 公開日 : 09/03/04 更新日 : 14/10/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

632 (534人)
写真
☆♡小春♡☆
野菜タップリでいいですね。唐辛子ちょっと入れすぎて辛くなりましたが汗かいていいかもです。
写真
ななぞぅ
久しぶりに朝から作ったけど暖まりました!
写真
☆ちび★モンスター☆
子供用に、大人辣油やキムチを入れてリピ中!!温まるし底なし食べても安心♪鍋に飽きたら、食べすぎてる時にもいい!!
写真
ふらふらふらっと
久しぶりに作りました!辛いのが食べたくて激辛キムチで(笑)めっちゃ辛いけど身体はポカポカです。大根と豆腐も入れました。