給料日前でもささっと☆鶏キムチの画像

Description

給料日前のピンチにも、安くて・少ない材料でささっとできちゃうお助けレシピです。2010/8/31話題入りしました♡

材料

200g
適宜
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    鶏肉は火が通りやすいように削ぎ切りにする。塩コショウで下味をつける。臭みが気になる場合は酒と醤油を少々なじませてもOK.

  2. 2

    写真

    鶏肉をこんがり焼いて、しっかり火を通す。

  3. 3

    写真

    キムチが大きい場合は切って、汁も一緒に炒める。

  4. 4

    写真

    後は盛り付けるだけ。彩りに万能ねぎを。ネギは一緒に炒めるとさらに甘味がまします。量も食べられます。

  5. 5

    これをご飯にのせてどんぶりにしてもグット。焼きそばや焼きうどんにもあいますよ。

コツ・ポイント

調味料は何にもいりません。冷蔵庫にあるもの何でも入れられますから、冷蔵庫の整理にもなります。もちろん給料日前には最適です。

このレシピの生い立ち

給料日前、材料が少なくてささっと出来るもの・・・。冷蔵庫にあるものでOK。
レシピID : 758003 公開日 : 09/03/13 更新日 : 10/09/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

52 (48人)
写真
イベ長
久々りぴ!豚じゃなくても十分美味しいんですよね~♪ご馳走様でした☆
写真
はちみつlove
おはようございます。昨夜頂きました。とっても美味しい😋家族も大絶賛です。あっという間に作れて、あっという間に完食💕ご馳走様でした
写真
ダイエッターひさ子
少ない材料で簡単とても美味しかったです!ご飯に乗せて食べました!
写真
mmameco
鶏もも肉+冷蔵庫のお野菜で。鶏キムチ初の主人がおかわりしました!